見出し画像

あなたが「決めて」いますか?

WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。

最近、自分って何も決めていないな、、、と思う、今日この頃。

例えば、朝開催されているワークショップ。参加しようと決めたつもりが、いつの間にか参加「できたら」しようになっている。

これをやろうと決めたつもりが、いつの間にか時間が「できたら」やろうになっている。あなたももしかして、こんな経験、ありませんか?

本気で「決めて」いる?

これは僕の知人の話。義理の両親がめちゃくちゃ金持ちなんです。

趣味が、散歩に出掛けて、良い不動産を下見して、条件が合えば即買いするっていうくらい、金持ち。

で、その知人がある日、ご両親に聞いてみたそうです。

「なんでそんなに金持ちになれたんですか?」

これに対して、ご両親もなぜかはわかっていなかったそうです。でも、

「金持ちになるって、決めたんだよね。」

と言ったそうです。そしてご両親は、実際にお金持ちになりました。

「決める」ことの大切さ

決めるって、こういうことなんですよね。

お金持ちに「なれたらいいな」ではなく、お金持ちに「なる」と決める。口だけじゃなくて、絶対なると決める。

1年後なのか、5年後なのか、10年後なのかわかりませんが、必ずお金持ちになると決める。

そうすると、、、

全ての決断が「これをやったらお金持ちになれるのか?」という基準になる。

・隙間時間をどう過ごすのか?
・スマホを見ている時間は必要なのか?
・ゲームや娯楽を惰性でしていないか?

あなたがこういった娯楽に興じてしまうのは、もしかしたらなりたい理想を「決めて」いないからなのかもしれません。

やると決めるだけじゃなく…

ただし、決めると言っても、やることだけを決めましょうって話じゃありません。

やらないことを決めるっていうのも大切。

例えば、僕の場合、朝のワークショップには出席しないと決めました。なぜならば、朝はもっと生産性の高いことに時間を使いたいのと、朝の時間をもっと家族の時間に割きたいから。

僕が人生で一番大切なのは家族。

なので、家族との時間を減らしたり、家族に貢献できないことはやめる。逆に、家族が喜ぶことなら積極的に取り組む。これを決めました。

今日、あなたは何を決めますか?

こんな話をすると、すごく体育会系に聞こえるかもしれませんが…

でも、決めることってすごく大切。

小さなことでも構わないので、あなたも今日、1つ、何かを決めてみませんか?

・朝、1時間早く起きる
・夜、30分だけ読書をする
・1日1件、集客のメールを送る

なんでも構いません。そして、後で変えてもOK。まずは本気で、何があっても取り組むことを決める。

これ、意外と成功への最短ルートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?