見出し画像

自己紹介

はじめまして。
マーケティングコンサルタントの豊永顕裕(とよながあきひろ)です。

月5人〜10人の集客で、月100万を突破するため「ミニマム集客」を基本に、一人型のコンサルタント、副業会社員、中小企業を対象に起業してから2年間で100以上をコンサルティングしています。

クライアントが納得し、楽しんで取り組んでもらえるコンサルティングスタイルは、自分で言うのも…ですが定評で、納得の収入と自由な時間を手に入れてもらうサポートがメインです。

もう少し詳しくお伝えすると、

  • 納得の収入=月100万円以上

  • 自由な時間=1日8時間、週休2日

という、起業して最初のステップである、会社員と同じくらいの労働量で、会社員の倍以上の収入を得ることを目標にしてもらっています。

まずは簡単な自己紹介と、僕の想いみたいなところを書かせていただきます。

豊永顕裕(とよながあきひろ)

  • 1985年5月16日生まれ(ジャネット・ジャクソンと同じ)

  • 静岡県富士市出身

  • おうし座

  • A型

  • 家族構成:妻、長男、犬(アメコカ)

  • 趣味:スポーツ観戦、Youtube、旅行、車、キャンプ

  • 密かな夢:スポーツクラブを運営・経営すること

  • 座右の銘:実るほど頭を垂れる稲穂かな

人生の価値観を変えた2つのできごと

僕の人生を大きく変えた出来事が2つあります。

1つは、息子が生まれたこと。
まあ、親になるって、誰にとってもだと思いますが、やっぱり強烈な出来事で。

「この子をなんとしてでも幸せにしてあげたい!」
「成長を身近で見守りたい!」

と強く感じことを今でも覚えています。

もう1つは息子が生まれる1年前、甥っ子が14歳という若さで亡くなったことです。

自分より若い、生まれた時から見ていた子が、まさか死ぬなんて考えたこともありませんでした。

命っていつまで続くかわからないなんて、月並みな言葉を言われても全然実感がありませんでしたが、甥っ子が亡くなった時は本当に信じられませんでした。

この2つの命に携わった経験から、

「自分が本当にやりたいことは?」
「人のことを気にして生きていて楽しい?」

ということを自問自答するようになりました。

まあ、そこから3年〜4年くらい、悶々とした気持ちを抱えながら会社員を続けていたのですが、2020年にいろいろなことが重なり、仕事をやめて独立を決意。

人生の優先順位を「家族」と決めたことでできた決断でした。

納得の収入と自由な時間を手に入れて欲しい

起業して3年目を迎えますが、クライアントはさまざまで、会社員、会社役員の方、中小企業の経営者、コンサルタント、WEBデザイナーなどを含め、これまで100人以上のコンサルティングを行ってきました。

基本的に、僕の考え方の根底にあるのは、めちゃくちゃ働いてめちゃくちゃお金を稼ぎましょう!ではなく、そこそこ働いて、そこそこ稼ぎましょう!という考え方です。

これは、冒頭でもお伝えしたように、納得の収入をちゃんと手に入れながら、ちゃんと使う時間も持って欲しい。

稼いだお金を散財するんじゃなくて、家族と楽しく過ごすために使ってほしい、という想いを込めています。

なので、僕がお伝えしているのは、起業家だけど超ホワイト企業。
将来的には、福利厚生とかもめちゃくちゃ充実した一人起業家としてのライフスタイルを目指して欲しいと思っています。

家族至上主義という生き方

あと、これだけは最初に断っておきたいのですが…

申し訳ありませんが、僕は顧客至上主義ではありません。

家族至上主義です。

仕事のためにプライベートを犠牲にすることはしませんし、自分一人で何かを楽しむ、というよりも、家族と一緒に楽しむということが、僕の幸せです。

なので、基本的にはクライアントさんにも

「家族>仕事を優先できるように、ちゃんと稼いでください」

ということをお伝えしていますし、家族の行事とか二の次みたいな人とはお付き合いしていません。
(あ、ちなみに、独身の方はパートナーがいればパートナー至上主義って感じです。)

豊永顕裕のSNSはこちら

アメブロ
Twitter
Instagram
Facebook
Youtube(準備中)
TikTok(準備中)
stand.fm(準備中)

いろいろと情報発信のものは分けてますし、基本的にこういうの好きなので、随時加筆があるかもしれません。

ひとり起業家が月100万を突破するための集客術

家族を優先できる起業家をサポートするための

「ひとり起業家が月100万を突破するための集客術」

をまずは手に入れて欲しいと思っています。

忙しく働くだけではなく、

  • 月100万円以上

  • 紹介がなくても自分でクライアント数をコントロールできる

  • リピート率80%以上

  • 理想のお客さんとだけ契約ができる

  • 週休2日、1日8時間労働

上記の状態である、家族至上主義の起業家になるための具体的な方法を無料でプレゼントしています。
↓ ↓ ↓
https://akihiro-toyonaga.com/fx/wt47ma



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?