kim
記事一覧
デザイナーが改めて「成長」について考え、行動するためのヒント💡
はじめにこのnoteは、先日登壇させていただいたInHouseDesigners #2 - デザイナーの成長戦略 - というイベントで「新卒入社4年目デザイナーが考える組織内での個の成長」と…
0→1のフェーズで複数のユーザー体験をつなぐUIデザインを考える
はじめにこんにちは。プレイドでデザイナーをしている木村です。
今回は立ち上げから2年以上関わってきたプロダクトである「KARTE Blocks」のUIデザインをどう検討し変化してきたのかを紹介します。
全くキレイな話ではないですし記事化のために省略している部分も多々ありますが、プロダクトの立ち上げフェーズでユーザー体験と価値を検証しながらUIデザインをされる方のなにか参考になれば幸いです。
また
「伝わる」伝え方を考える
こんにちは。年末バタバタの木村です。
いつのまにか2020年も終わろうとしていますね。
あっという間だったけど、とても濃い1年でした。(まだまだやることあるけど...)
年末なので久しぶりに何か書こうと思い、ラフに皆さんに読んでもらえそうな程よい抽象度のテーマ考えてたんですが、「あれ?こんなこと前にも考えてまとめたことあったな」と思い、資料を見返したらまさにのやつがあったので、それをnoteに
再発見が自分を強くする
こんにちは。ユーザー体験について考えるのが楽しい木村です。
運営に関わっているデザイナーコミュニティ"InHouseDesigners"のアドベントカレンダー2019の自分担当日が今日であることに気がついたので、乱文乱筆ではありますが、またまた最近考えていたことをざっくりとまとめてみました。
いつものことですが、自分の思考を整理することを主目的に書くので、軽い気持ちで読んでいただき、各々が改め
迷えるデザイナーは噴水になろう⛲️
はじめにこんにちは。デザイナーの木村です。
このnoteは、先日(2019.7.18)開催されたInHouseDesigners#6「次の時代のデザイナーの歩み方」のスポンサーセッションで登壇させていただいた内容に少し補足を加えたものです。
一応、僕が働くPLAIDのスポンサーセッション枠だったですが、いろいろ考えた結果、5分いただけたので普通にテーマに合わせたLTをさせてもらいました!笑
「感情」について考える
いつのまにか2018年も終わろうとしているので、自分が考えていたことなどを簡単にまとめておこうと思います。
基本的にこのnoteは自分の思考を整理することを主目的に書くので、ほとんどが僕の妄想です。笑
軽い気持ちで読んでいただき、各々が改めて考えて、議論するきっかけになれば嬉しいです。
・・・
感情について考える理由日々仕事をしていると、人の感情を知ろうとする場面が多々あります。
例えば、デ
見えない魅力の引き出し方 - CXO Night #4 イベントレポ
9月12日気になっていたCXO Night#4「見えない魅力の引き出し方」に参加させていただいたので簡単なレポートにまとめます。
(レポート大変遅れてしまいすみません!)
CXO Nightって?以下の様な背景から、スタートアップで奮闘するデザイナーを集めて、マネジメントの課題や実用的なノウハウを共有するコミュニティをイベントを通してつくっていっているみたいです。
(以下はイベントページから転載
デザイナーが改めて「成長」について考え、行動するためのヒント💡
はじめにこのnoteは、先日登壇させていただいたInHouseDesigners #2 - デザイナーの成長戦略 - というイベントで「新卒入社4年目デザイナーが考える組織内での個の成長」というタイトルで発表した内容に簡単な解説をいれたものです。
発表内容について今回、デザイナーのイベントではあったのですが、「キャリアとは何か」や「キャリアを組織の中でどのように考えていけばいいのか」といった、「