見出し画像

体が活性・元気になる簡単な方法!

大幅な活性に繋がった

体が元気になる簡単な方法!

健康は、活力と笑顔があり行動的になれていること。😁

動脈は綺麗な血が流れている。静脈は老廃物が混ざっているのでどす黒い赤。皮膚から見えるのが静脈。

血液がドロドロになると血管が詰まり、各臓器へ栄養や酸素などが届かなくなってしまいますね。

血を川にイメージすると、常に流れていれば綺麗な状態を保てるが、よどみなどに溜まったり、量が少ないとドロドロになってしまいますね。

十分な血液量が大切です。🌈

それと血液の流れは2種類あります。

拍動流と定常流。

拍動流は心臓のドキドキです。血管自体がうねうねして血液を押すイメージです。
定常流は一定の流れです。

この拍動(心臓のドキドキ)があることによって隅々まで血液が運ばれるのです。🩸🚑

ドイツで行われた研究では、強制的にすべての血流を定常流にしたら、体に流れる血液量は同じでしたが、組織に血液が行かなくなることが分かったのです。📚📝

なので、心臓だけに負担をさせるより少しでもサポートして負担を軽減させてあげることも効果的です。

そこに東洋医学で有名な足裏マッサージがあり、ふくらはぎ・足裏は第二の心臓と言われる理由なのです。

現代医学では、肺血栓塞栓症と呼ばれ“エコノミークラス症候群”です。✈💺

昔からの方法やおばあちゃんの知恵って実は凄いんです!

ただ、現代医療の様にエビデンスがないので周知されずらいのが💦

昔に比べて歩くことが少なくなり、デスクワークや座っている時間が長い私達は、下から上に流れる血液を「 流して上げる 」を意識する必要があるのです。

重力なんて気にしない💪

簡単に出来ること。😁

ふくらはぎをほぐす。
電話中・テレビのCM中・下車駅1つ前から立つ

100均でイボイボ竹踏みを2つ購入する。

1つは友達や家族にプレゼントして笑顔を増やしてみては!🤗


予防医学最先端のアメリカでは、IT企業を筆頭に、高低調整可能デスクを導入し「 立ち仕事時間 」をつくったり、専用のデスクエリアを設置し自由に利用出来るよう、オフィスメンテナンスをしている動きがあります。

=========================
朝の目覚めから、内蔵と体が重たいと感じる体調不良専門。
1日でも早く回復・改善方法に出会えますように。

◆あなたは1人ではないです。◆

連絡先:em2masa@gmail.com
担当者:マサ





#ふくらはぎ #立ち仕事 #血流 #足裏 #血液 #血管 #水 #自動販売機 #後遺症 #回復 #美容と健康 #ダイエット #健康飲食 #健康的な生活 #健康が一番 #うつ病 #糖質制限 #腸内環境改善 #起立性調節障害 #体質改善 #改善 #治らない #体温 #adhd #代謝アップ #細胞 #起きれない #ストレス #オフィス #口臭 #リラックスタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?