見出し画像

体が活性・元気になる簡単な方法!

大幅な活性に繋がった
体が元気になる簡単な方法❗

健康は、活力と笑顔があり行動的になれていること。😁

栄養学
微量栄養素

現在70~80歳代の方と比べてなぜ私達は微量栄養素が不足しているかというと、そもそも「 含有量が少ない 」「 吸収されづらい 」「 吸収阻害成分 」です。60年~70年前と現在では、野菜・肉・魚の「 生育スピード 」が1番違います。

早く育つので、私達はいつでも店舗で必要なものが手頃に購入することができるので助かっています。
しかし、体質や抵抗性の個人差によっては症状として体や思考に影響があり、相談を受けることに💦

それぞれの「 点 」だけであれば利点が多いのですが、「 点と点を結ぶ線 」になったときに違う側面もあることに少しづつ私達は気付いていますが。。。

手頃な商品は家計を助けてくれる点と、安い商品の製造方法や管理という点は常に私達が納得しているかというと微妙ですよね。。。😥

適正価格は健康。


世の中は必要なことが必ず現れます。必要としている人が圧倒的に少ない時から。

そして、浸透し始めてきたときに早く気付き、取り入れていた人とそうでない人の差が出るのです。🥑

100日後、オリンピックが開催されますが、多くの日本在住オリンピアの方やトップアスリートの練習方法や食事・思考・メンタルケアーの手法は概ねアメリカのスポーツ科学やエネルギー理論や医学を取り入れ、そこにコーチ独自の日本的歴史が組み込まれています。

最新や最先端と言われる事・物・思考には、研究と実証が伴います。なので初期では富裕者や経営者、アクティブマイノリティーの人しか試すことができません。
そしてそこには多額の寄付ドネーション文化のある国がやはり常に先頭を走っています。

微量栄養素を少しでも摂り入れやすくするには、「 熱 」に注意が必要です。

調理方法によっては80%以上の微量栄養素が溶け出したり失われたりしてもったいないです。

簡単にできること😊

野菜類は固めに茹で、予熱で火を通す。🥦
ブロッコリやアスパラなどは1分半程度でお湯から出し蓋をして蒸し置き。食感が少しかたい状態で食すイメージです。イタリアーノならアルデンテです!笑

肉などの炒め物は「 低温調理 」です。下味を付けた肉をフライパンに敷き、その周りや上に野菜・きのこ類を置き蓋をして弱火でスタート。蒸し焼きです。最後の仕上げに強火で混ぜ合わせるだけ。👩‍🍳

魚も同じです。

遠火の強火は和食店に任せて、自宅では焦げと失敗をなくす簡単「 低温調理 」です。✌


=========================
なんとなく慢性的に調子が悪い、頭のもやもややパフォーマンスが出せてないと感じている方の体調不良専門。
理由があります。

1日でも早く回復・改善方法に出会えますように。

◆あなたは1人ではないです。◆

連絡先:em2masa@gmail.com
担当者:マサ



#ふくらはぎ #炎症 #血流 #足裏 #血液 #血管 #水 #自動販売機 #後遺症 #回復 #美容と健康 #ダイエット #健康飲食 #健康的な生活 #健康が一番 #うつ病 #糖質制限 #食事 #起立性調節障害 #体質改善 #栄養 #治らない #体温 #代謝アップ #起きれない #ストレス #オフィス #口臭 #リラックスタイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?