記事一覧
ミーティングの効果を最大限高めておく
限られた時間で何をやるのか?目標や行動に関する情報を共有する場はミーティングです。
月のミーティングや毎週、隔週のミーティングでも
行動目標や行動結果、さらに経験したトラブルや成功事例を共有します。
ただし、各自が経験したエピソードなどを全員がダラダラと発表していたら時間がかかりすぎてしまいます。
意欲を高める配慮と、事前準備のコツミーティングは単に情報共有するためだけでなく、チーム全体の
売上をあげたいなら、カウセリングを変えろ!!
今自分が行っているセミナーの1つで
「スタイリスト 100万 売上達成」 させるには
カウセリングで80% リピート に繋がる!!
このような事を伝えております
こんなに言い切っていいの??と思う方がいたのなら
まずやっていただきたい。
先日もセミナーでとあるサロンにお邪魔して、
「実際、お客様に対して普段と変わらない、カウセリングを行ってみて下さいと」
モデルを準備して下さった
髪型からわかる女ゴコロ
今回はセミナー資料をほんの一部公開!!
勝手な決めつけではなく、心理学に基づいた自分の経験則を基にした考えなのです。
見られたいイメージになる髪型の女性心理
髪型にはその人の性格や心理のタイプが表れます
ロングヘアーや髪が長い人、特に目や耳が隠れるような人は、外界からの刺激を拒絶している傾向。
このような女性は、人の話を聞かない孤独なタイプが多い。芯が強くて冷静
ショートカットの女性は、ア
中途半端な長さをあなたはどう乗り切ります?
中途半端な髪の長さが気になる…
多くの方がこんな悩みをお持ちでは
髪の毛を伸ばしかけの中途半端な長さって本当に気になりますよね
伸ばしかけで髪をコテで巻いても 肩ではねるから意味なかったは
中途半端な髪の長さだから切りたくなるけど我慢しよ
この中途半端な髪の長さの時期を過ぎたらいいんだろうけど
そう!!!頑張って伸ばしていても、中途半端な髪の毛の長さが我慢できずに結局切っちゃった!って経験
売れるには「売れる売り方」を知る必要がある
こんなタイトルをみて、この美容業界も少なからず危機を感じているサロンもあるはず
自店のウリとは??
他店に引けをとらない強みとは??
小手先の施策をうって、一時は乗り越えたとしても本質を学ばない限り、次々と施策を打ち出さなければならない
結局その施策もネタぎれになったとしたら…
だからこそマクドナルドを例にして「失敗から学ぶ」という観点で整理してみました
■14年
大人シンプル計画!!
春らしく暖かくなってきました。
働く女性を応援👊😄📢
ということで大人シンプル計画を打ち出します‼
働く女性に王道なのが「シンプルスタイル」
俗に言う 『ベーシック』
ベーシック自体が王道に当てはまり
個性とかよりは大人の誰から見られても
自然でかつ品のあるがテーマなのかなと!!
ここでまず4つのポイントを紹介します!

髪色について
ダークカラーがまだまだ続く!
単
春のワクワクhair
かなり久々の更新ですが、仕事が立て込んでおり
ようやく自分に少しだけ時間がもてたので、ブログでも更新してみようかと
「この春女性の髪型が急に短くなった」
男心として気になるのは、やはり急に髪をバッサリきる女心ですよね。
この原因は様々なものが考えられますが、
雑誌での特集や新社会人としての身だしなみや、就職活動
天候による、春らしく暖かくなってきて、気分的に切りたくなった季節によるケース。