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売上をあげたいなら、カウセリングを変えろ!!

今自分が行っているセミナーの1つで

「スタイリスト 100万 売上達成」 させるには

カウセリングで80% リピート に繋がる!!

このような事を伝えております

こんなに言い切っていいの??と思う方がいたのなら

まずやっていただきたい。

先日もセミナーでとあるサロンにお邪魔して、

「実際、お客様に対して普段と変わらない、カウセリングを行ってみて下さいと」

モデルを準備して下さった 店長さん にお願いし

まあ 日頃よく聞く言葉が・・・

「今日はどうなさいます??」

この言葉 美容室 ではホントよく聞きますね!!

自分もついつい言ってしまいますが・・・

美容室 を 美容師 は何か勘違いしている

お客様は何を求めに 足 を運んでいるのか??

「今日はどうなさいます??」って聞かれると

お客様はちゃんと考えてこないとダメなのかと逆効果ですよね!!

ここポイントです!!

お客様は 今の現状に不満足だから

直しに来るのに対し

もっと適正・適切な回答はありますよね??

自分はこう考えます??

「今のヘアスタイルでどこか扱いにくい所はありますか??」

とはいれば すんなりと会話が成立してきます。

そこからそのその人に合った、ヘアスタイルを提案していくことが始まります

まずは 一方的なやりとりから、引き出す力を身につける事が大切です

今デビューしたてのスタイリストをリモートにて教育コンサルを実践中で

実際にお客様の施術風景を動画に撮っていただき

自分がチェックしているわけですが

彼も当初 

「今日はどうなさいます??」 っと連呼していて

今は

「今のヘアスタイルでどこか扱いにくい所はありますか??」と

最初は違和感を感じていましたが、実践してみるとお客さんとのキャッチボールがスムーズになったと

結局はきっかけであり、答えを先に頂いた方が提案もしやすいし、無駄な時間もかからない

ぜひ皆さんも試してみては!!


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