見出し画像

トレーニング日誌58・イタリア ミラノ編其のニ

イタリアでの日々にも慣れてきて、行きつけの公園を二つほど見つけました。

いつも通り懸垂に励むんですが、どうも身体が重い。長距離移動の疲れが体に残ってるのかなー。

懸垂はそこそこにして、短距離ダッシュもやりましたが。
公園も街も街灯が少ないし、灯りがあるところは人通りや車が多くて。中々トレーニングが捗らない。

で、部屋に戻ったら腕立て伏せ。
最近、腕立てに凝っていまして。
昔は得意だったんですけど、最近は全然やっていなかった。

総合力を引き上げるため、3秒に1回腕立てをして何回できるか、トレーニングの度にやっています。

昨日で腕立てを初めて3回目のトレーニングだったんですが、ようやく連続100回に到達。
300秒間=5分間腕立ての姿勢を保たなきゃいけないので、それだけでも結構キツい。腕や胸だけでなく、体幹にも効く。これは筋力の底上げになりそうだ。

出張中も身体を締めて、パワーアップした状態で日本に帰りたいなぁ。
帰国翌日には、跳び箱跳びに行きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?