- 運営しているクリエイター
2019年1月の記事一覧
テックコミュニティだった頃の「はてブ」はもう一度つくれるのか?
こんにちは、株式会社ロケッタでCEOやってる清水です。
「はてなブックマーク(通称:はてブ)」がエンジニアが集うテックコミュニティーであったことを知っていますか?
はてブは、2005年のベータ版から使い倒すほど好きでコミュニティにもどっぷり浸かっていました。ところが徐々に荒廃が目立つようになると、かつてのリテラシー層は去りコミュニティが失われていきました。
僕は、AnyPicks(エニーピッ
10代で私が起業した方法
「10代で私が起業した方法」に興味を持ってくださり、ありがとうございます。
まずは、簡単な現状報告(2019.12.12時点)をします。
17才から起業の準備をして、18才の最後に起業して、19才でオリジナル商品を作りました。20才になってからは、引き続き「フォーチュンボックス」と自社オリジナルブランドの商品を、クラウドファンディングとECを中心に販売していくことで、事業を成長させていきました
中国ユニコーン「Luckin Coffee」は何がすごいのか
中国ユニコーン「Luckin Coffee」は何がすごいのか。
とりあえず無料にしてみますが、反応がよかったら気が変わって有料にしてみるかもしれません。他方、もし反応がなかったら、最初で最後のNoteになる可能性がある。笑
なお、元ネタは昨年にTweetしたものになります。
よろしければあわせてフォローをぜひ!
https://twitter.com/shinojapan/status/105
D2Cモデルを2年行ってみてわかったこと
ここ1〜2年でD2C(Direct to Consumer)というキーワードをトレンドのように目にすることがかなり増えた。スナックミーでは2016年2月に健康的なスナック(おやつ)のサブスクリプションBOXのサービスをスタートした。
当初は各地から質の高い商品を探してきて、いわゆるキュレーション型サブスクコマースを行っていたが、2016年の8月頃からD2Cモデル(そのころはOnline Bran