記事一覧
“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説
私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、
『フォロワー5000人』となった。
匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。
まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについて
“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話
こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。
タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。
4ヶ月前の数字は公表できませんが、
去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。
12月と比べると、約12倍。
しかもコロナによってリード獲得がしづらい市
インスタ運用のベストなKPIは?「保存数至上主義説」を徹底調査してみた!
こんにちは!Petrel(ペトレル)編集部のみねももです!
みなさんはインスタグラムの運用において、ビジネスアカウントの設定をしていますか?
インスタグラムではビジネスアカウントにすれば様々な機能を利用することが出来ますよね。
インサイトを開けば「いいね数」「インプレッション」「エンゲージメント」「フォロー」「リーチ」を、期間を指定して見ることができます。
まず初めにそれぞれの機能をおさらい
YouTube関連動画表示に重要な要素について仮説検証してみた!
どうも。草食系YouTuberのろっくです。(@rock_steadey)
簡単に自己紹介ですが、現在YouTubeチャンネルを6チャンネル運営しており、登録者計80,000人になります。
<運営チャンネル>(2020.5.10時点)
・エンタメ系チャンネルA 7,000人(2018年1月~)
・海外向けチャンネル 1,000人(2017年~)
・エンタメ系チャンネルB 7,000人(2019