\実践/はじめてのボディートークセッション[初心者CBPの教科書]
こんにちは、裕里です。
ボディートークの試験に合格したばかりの方向けに、実際のお客様へのセッションの始め方をまとめました。
ボディートーク以外でも、今まで誰かにセッションをしたことが無いので不安。
施術用ベッドは、どこで買える?
お客様から「『身体に聞く』ってどういうことですか?」って聞かれたらどう答えればいいの?
セッション料金がいくらかより、お金をもらうこと自体がすでに怖い。
ありとあらゆることが不安。
など、初歩の初歩のお話です。
CBP仲間の中で、よく話していたことをまとめてみました。
これからセッションを始めたいと思っている方に、ほんの少し寄り添えたら幸いです。
1.まずはじめに
2.用意するもの
3.セッション方法(対面、オンライン)
[3-1]対面セッション(セッションルーム、自宅、出張、宿泊先等)
[3-3]セッションルームの住所は予約後にお伝えすれば良い。
4.税金の話
[4-1]開業届、確定申告、会計ソフト、税務調査
5.心構え
[5-1]大切なのは、自分自身がボディートークの良さを納得していること。
[5-2]あなたはなぜセッションをするの?心が迷子にならないように。
[5-3]あなたが楽しいと思う方が正解。
[5-4]あなたはどんなセッションをしたい?
6.集客、ブランディング、PR
[6-1]ブログ、SNSで、自分を知ってもらう。
[6-2]ブログやSNSはどれを選べば良い?メリット・デメリット。
[6-4]あなたに出会うべき人が、あなたを見つけられるように。
Q&A.よくあるお悩み
[Q-01]セッションをしたことが無くて不安。
[Q-02]お金をいただくのが怖い。
[Q-03]自分なんかがセッションをして意味があるのかな。
[Q-04]自分が誰かにセッションをするなんて申し訳ない。
[Q-05]クライアントさんがまったく来なかったらどうしよう。
[Q-06]もっと勉強してから始めた方が良いのでは。
[Q-07]答えにくい質問を受けたときどうすれば良い?
[Q-08]セッション料金はいくらにしたら良い?
[Q-09]変なクライアントさんが来ないか怖い。
[Q-10]ちゃんとセッションができなかったらどうしよう。
[Q-11]セッションが時間内に終わらなかったらor短すぎたらどうしよう。
[Q-12]フォーミュラの説明のしかたに悩む。
[Q-13]解剖生理学の勉強はした方が良い?
[Q-14]上級講座を全部受けてからセッションを始めた方が良い?