見出し画像

[初心者CBPの教科書5-2]あなたはなぜセッションをするの?心が迷子にならないように。

┏ ────────────── ┓
目次に戻る場合は
こちらをクリック

┗ ────────────── ┛

しばらくセッションをしていると、人によっては、

「どうして自分はセッションをしているのだろう?」

と迷子になってしまうことがあります。



なぜセッションをしているのか。

セッションを通して、何を達成したいのか。

最初に目的をクリアにしておくのが、おすすめです。

なぜセッションをしているのか。目的をクリアにしておくのがおすすめ。

セッションの目的は、何でも良いです。




  • ボディートークの素晴らしさを伝えたい。

  • ボディートークが大好きなので、たくさんの方にセッションをしたい。

  • セラピストになる夢を叶えたい。

  • 誰かの役に立ちたい。

  • しっかり稼ぎたい。

などなど。



内容が何であれ、自分の中で腹落ちしていることが大切です。

なぜ自分がセッションをしているのかを忘れると、心が迷子になる。

なぜ自分はセッションをしているのか、自分の中で理解ができていると、心が強くいられます。



やっていてつくづく思いますが、ボディートークセッションをするにはかなり覚悟がいります。



エンライトメントをするために、腹の奥の奥の闇を見なければいけなかったり。

自分に耳が痛いことに向き合わなければいけなかったり。



そもそもゾーンに入りつづけるために莫大なエネルギーを消耗したり。

(↑ボディートークの講座では、いつも後ろの席にお菓子がたくさん置かれていて楽しいですね。)



大なり小なり、心身に色んな負荷がかかります。



負荷がかかったときに、セッションの目的を忘れてしまっていると、

「あれ?何を目指していたんだっけ?」

「自分はこの先どこに行くんだろう?」

となりやすいです。

(私は忘れて、一瞬心がさまよったことがありました。)



自分の中でセッションの目的がクリアになっていると、ぼーっと無気力にならず、長期的に安定してセッションをし続けることができます。

次の記事はこちら。

次の記事はこちらです。

▼[初心者CBPの教科書5-3]あなたが楽しいと思うものが正解。