見出し画像

利益を求めない生き方

私はまさにタイトル通りの生き方をしてる。

利益、給料、
気になるけど大切だけど欲しいものだけど
私にとっての優先度1位ではない。

1番優先したいのは、
 〝 誰かの役に立つ仕事 〟
つまり、やりがいのある仕事 である。

私は、
お金は後からついてくるもの
だと思って、仕事を続けている。
(今は実家暮らしをさせていただいてます)

お金は欲しいけど、
まだ23だから大金が手に入るわけない。
というかまだ努力が足りてないのに
大金は手にしたくない。

頑張って頑張って頑張って
徐々にお金がついてくるというのが
私の理想である。

そのために23歳の今、
20代後半までは突っ走って生きたい。

失敗もめちゃくちゃすると思うけど
一人前になるためには絶対必要なこと。

挑戦を少し軽く見て楽しみながら
生きていたい。

そんな私がよく振り返っている
仕事において大切な3つの言葉。
(自分が思ってるだけです)

①ネガティブになったら負け
②諦めない気持ち
③サクサク終わらせてこ!

これに加えて、

大きな行事ほど
案外舐めてかかった方が緊張がほぐれる


このマインドが良かったり。
(完全に私が個人的に思ってるだけです)

私はYouTubeで芸能人の方が
悩んだときどうしてますか?
とかの質問に答えてた
素晴らしい言葉を拝借して生きてます。
やはりさまざまなことを乗り越えてきた
先人の方々はすごい。

歳上の方から
見習うところはもちろんたくさんです。
(とくにおばあちゃん)

言葉で救われることってたくさんあるから
これからもいいなと思った言葉は
たくさんメモして見返して、
自分の糧にしていこうと思います。

人それぞれやりたいことは違う。
だから、
自分にとってなにが一番大切なのか?

これを第一に考えて生きると
幸せな日々が待っていますよ。

今までサポートいただいた方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします🧡