見出し画像

★「色々主催してきましたが、こんなの初めてで…」

★「ゆうじさんが私の希望をすごく尊重してくださるんですよ。色々主催してきましたが、こんなの初めてで…」

「日常につながるようにフォローまでこんなに考えてくれる会はなかなかないですよね…」

参加者全員での対話中に、主催者が涙ぐんで
気持ちを打ち明けてくださった、

マダガスカル原始生活で見つけた幸せの法則お話会@広島県呉市。

リアルならではの、終了後の対話で僕も感動しっぱなしだった。

「この場はあったかい」

そんなコメントとともに
12名の参加者一人一人が生々しい気持ちを、
時に涙ぐみながら打ち明けてくださったから。



次々と連鎖するように溢れだす気持ちを
聴きながら感動を通りこして、
ややパニックだった(笑)

だって、
参加者を主役にする体験型講座を進行して
自分ができるだけ話さないのが仕事だから、

僕がしゃべる時間がほとんどだったのに
短時間でこんな場ができるなんて、
なかなかない体験なんだもの。

それも
主催を自ら申し出てくれた
中下和美さんと

その想いに応えて場所を提供してくれた
中本恵美子さん、

そして遠くからも足を運んでくださった
お一人お一人のおかげだなあ。

そもそも、僕の話を聴いている
皆さんの顔がすでに仏のごときあたたかさで。

そんな素敵なみなさんとご一緒できた余韻が、
一夜明けた今も胸をあたたかく包む。

元々恩送りで始めたこの企画。
こうやって開催することでさらに
いただいた幸せをまた分かち合いたい。

さらにブラッシュアップして
必要とする方にお届けしていこう。
そんな気持ちを新たにしています。


12月は広島県尾道に呼んでいただきました。
また気持ちを込めて主催の方と創っていきます。

恩送り企画なので
講師料無料、交通宿泊費のみで世界中
どこでも喜んで伺います。

「主催に興味あるけど実際どんなものか
見てから決めたい」
という方向けには動画をお渡しできます。

他の回に無料参加いただくことも
オンラインでの打ち合わせも可能です。

次にどんな方々とお会いできるのか、
本当に楽しみ♫

#潜在意識 #無意識 #手放す #夢 #自己実現 #感情解放 #主催 #統合 #アフリカ #量子力学 #宇宙 #脳科学 #心理学 #NLP  #セルフコーチング #才能 #開花 #強み #コーチング #セルフヒーリング #トラウマ #引き寄せ #直感  #独立 #ライフワーク #人生の目的 #転職 #選択 #生き方 #自分らしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?