生配信中の映像の権利を売り出し中 藤やんうれしーの水曜どうでそうTV YouTube 日本 20200921

『水曜どうでしょう』(北海道テレビ - HTB)でおなじみの藤村忠寿さん、嬉野雅道さんによるYouTubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』では、生配信中の映像の権利を売り出し中です。

https://www.youtube.com/watch?v=v_mHny6VXSA
旅気分の藤やんうれしー生配信 - YouTube

 今回は、北海道下川町しもかわ観光協会が生配信中の映像の権

もっとみる
감사합니다

限界合作6,7の裏側と解説

みなさんこんにちは。
巳波みなとと言います。

先日、限界合作という映像の合作企画を公開しました。
多くのご視聴や称賛の声を頂き、本当にうれしいです。ありがとうございました。

視聴はここからできます
https://www.youtube.com/playlist?list=PLPRh71R74VuIbyk6N7dPzghMUQN6oIAM0

今回は、この限界合作について、主催目線から裏側の公

もっとみる

著名な人に会うために講座の主催者になる



今日は私が収入がなかった頃によくしていたことををお伝えします。

それはタイトルにありますように、「講座の主催者になる」ということです。

著名人で会いたい人がいて、その先生に会いに行くには講演会自体のお金や、行くまでの交通費などがかかる・・・

でも”会って実際にお話を伺いたい”

そんな想いがあった時、地域のコミュニティを利用して、講演会を企画して先生に来てもらっていました。

私がもっ

もっとみる
大好き💕ありがとうございます。これからもよろしくです!
5

「イベント」を100回以上、企画したら手に入った「意外なモノ」

「仕事はなにをなさっているんですか?」という質問に、

いつも、一言で即答できない自分がいる。

その時々でやっている事が違うからだ。

「肩書き」も特にない。

自分はいったい何者なんだ?と

考え込んでしまう時期も正直あった。

私は「設計士です」、「消防士です」、

「デザイナーです」、「不動産」

一言で職業を言える人を羨ましく

思う事もあった。

今、思えば笑えてきます。

ただ、もう

もっとみる
スキありがとうございます!嬉しいです。
5

おじさん小学生で朝礼で初主催やった感想

主催は交通整理と各メンバーとの交流、メンバーが話した内容の要約、立候補がなければ自分も参加側に回らないといけないので結構タフ感を感じた。

慣れていれば簡単に見るかもしれないが…実際やるべきタスクが実際に多い、これは毎日やれば力つくな。外向きの言葉、要約、儀礼を嫌でも学んでしまう感じだ。

今日の私主催の朝礼敢えて文字起こしして(noteの下書きを使えば非公開でできる)自分がどんな言葉を話している

もっとみる

the Dawn of a New Era.その4

7/19、無事に終わりましたね。関わってくれた、楽しんでくれた、すべての方へ、ありがとうございました!誕生日のお祝いも、ありがとうございました。

ウラ話含め、お話しますと...

最初は聖誕祭だった

この日にライヴやるのは、記憶が正しければ、2月時点で決まっておりました。タイトルは、

Do What you love.-AJ聖誕祭-(仮)

ダサっ笑 やらんで良かったわ!笑 恥ずかしいし!

もっとみる
ありがたや🙏
6

自分のベース音が、君たちのリズムと絡みあって【ジャイアントジャンカー(4人時代)】※映像あり

大学にまったく通わず、ずっと曲を作っていた。不安で汗が止まらなくて、電車に乗れなかったから。

毎朝、毎晩死のうと考えていた。
でも、そのたびに閃きが走る。

曲が頭に思い浮かぶんだ。
自分を救ったのは、自分の頭と行動によるものが大きかったように思う。

そして画伯ちゃんには、バンドがあった。

ジャイアントジャンカー(というバンド)の、超特急な音楽が加速していく。
今回は、その中編だ。

新しい

もっとみる
モチベ上がりました!!!!
67

今日は寝てしまってます【小部屋054】

「Zzzzzzz……」

今日は今年初めて市の野外活動センターで薪をくべていました。

子供が生まれるまではインドア派だった我が家主催でやっているので、その年の初回は毎度慌ただしく時間が過ぎます。

終わったら、もっとこうしていたら効率良かったなぁ、って反省点だらけ(笑)

とにかく動きっぱなしだったので、今日は心地いい疲労感たっぷり。

今午後7時ですが、この後いきなり寝てしまう可能性が高いので

もっとみる
めっちゃうれしい!
14

【初めての挑戦🔥】

先月、私は新たな挑戦をしました。🔥
その時の話をさせて頂きます。

それは、
名古屋にあるバーを貸し切り、イベントの主催したことです。🎈

幼馴染や会社の同期、先輩・後輩、社会人になってから知り合った方々、モデル、DJなど、とっても多くの方に来て頂いて、非常に賑やかなイベントになりました。

イベントの最中『この人、こんな笑顔するんだ。』と思うくらい、仕事中ずっと暗い顔している方も心から楽しん

もっとみる
よろしければシェアして頂けるとめちゃめちゃ嬉しいです。(^^)
4

伴走の給水写真を見て感じたこと

昨日のnoteの続編です!

2018年かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソン

当時50歳で初マラソンに挑戦されたブラインドランナー村上守さんの伴走をさせていただきました!

(ラントリップマガジンでも記事を書いていただきました)

練習では伴走経験はあったのですが

レースでの伴走はこの時が初めてでした!

僕が右手、村上さんが左手で伴走用のロープを持ち

伴走させていただきました!

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
20