記事一覧
クオリティの定義とは。
先日西野亮廣さんのオンライン講演会に参加したのでそのアウトプットを。
何個かに分けて書いていくよ。
〜サービスのBBQ化がもたらした変化と表現していた〜
ソーシャルネットワーク・ソーシャルメディアの出現により顧客が求めるものがガラッと変わった。
クオリティの定義と余白とは?顧客は受信者から発信者に変わった。
今顧客が求めているのはソーシャルネットワーク上で『バズる』ことだ。
そのためにイベント
フィンランドのベーシックインカムの最終報告が公表された。
2017年から2018年に行われたフィンランドのベーシックインカムの社会実験の最終報告が公表という記事が本日ありました。
ベーシックインカムは生活保護の違いがあまりわかってなかったため、改めて調べましたが、ベーシックインカムは収入が増えても、支給額が下がったり支給停止はないが生活保護なら収入が増えると、支給額が下がったり支給停止がある。・・・ということは、、生活保護をもらった時点であなたは働くと
次の戦略を探しまくる。
本日は飲食関係の先輩とwithコロナの戦略について話ました。
コロナが収まっても、元どおりの状況には戻らない。
コロナ前の売り上げを10とすると今のままだと10にはならない。
良くても6とか7だろう。
では残り4とか3の売り上げをどこから持ってくるのか?
ここを考え続けるしかない。
どの業界も同じだ。
戦略を立て続ける必要がある。
アスリートも営業も同じ。
常に疑問する。
周りの言葉を気にしない。
負けず嫌い。
観察力の高さ。
元々ラガーマンの超体育会系です。
ラグビーの世界にいても、営業の世界にいても、トップ層は同じです。
だから愚直にやり続けるしかない。
一生にただ1人の日本人かもしれない。
タイにいて先輩から教えていただいた言葉ですが、
お店で会った外国人、旅行先で会った外国人、道端であった外国人、私たちにとっては数億人の外国人の中の1人かもしれませんが、その外国人にとっては私が一生にただ1人の日本人かもしれません。
自分の言動や行動ひとつで日本人って最高 から 最低に変わります。
自分の言動や行動ひとつでその人のヒーローにもなれる。
私も常に日本人の代表として、一人一人に関わ
★ビジネス ◆Self Study 【MUP7:伝えるスキル】
オンラインスクールのMUPで学んだこと。Week 7。今回のセッションでは伝えるスキル(プレゼンテーションスキル)に関して学びました。
(1)結論はサービスを磨くよりも言葉を磨くと言うことが大切です。商品のクオリティが低くても良いと言うことではなく。
商品のクオリティは最低限あるという前提の話です。
飲食店の例です、
日々の新メニュー開発をするのも大事です。
ただイタリアの高級料理店に行くと、