見出し画像

人って愛される欠陥があるほうがいい。

人は完璧すぎてもついてこない。
助けてあげないといけない部分がないからだ。
仕事もプライベートも全て自分自身でやるしかない状況になる。
そうなるとしんどさしかなくない。

“人間としての余白”を見せる必要がある論には私は賛成だ。

欠陥部分があれば人間らしさを感じる。
例:あの人いつもあんなに優秀なのにお酒飲むとグデングデンになるんだ。
※もちろん限度があるよ。

その人間らしさに人はあの人のためにならやってもいいか。
あの人が言うならやってやるか となる。

欠陥部分ばかりじゃダメだけどね。
余白は必要だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?