家具のサブスクなんてあったんだ。

本日のネットニュースで家具のサブスクがあったんだと初めてしりました。
ニュースはこれ↓。

「家具の常識を変える」を目標に掲げており、『多様なライフスタイルをもっと自由に楽しみたい人への家具のサブスクリプションサービス』と買いてました。

私もちょうど引越しがあり、家具や家電をどうしようと考えていたところ、このニュースを見ました。


詳しく調べてみると、2018年にローンチしていたとのこと。サブスクいっぱいあるなーと考えていたが、家具のサブスクって今後かなり需要が上がると想定。この間も書いたが、リモートワーク時代に突入し、家=オフィスになる人も増えるよね。私自身がそうだが、家にいるといつもと同じ机、同じ椅子に同じ部屋にいながら仕事をするのは集中力が切れる。・・・もちろん今のオフィスも同じだが、オフィスは独特の環境だから集中はしやすい・・。

休日とかだと家だと無理だからカフェにいって仕事や勉強をします。ただこれが自分の家にいるけど自分の家じゃないみたい!な雰囲気を作ることができれば、家から出なくてもいいじゃんってことで。月額の定額で家具や家電を借りれるとのこと。やばくない?ということは飽きたら違う机と違う椅子と違うインテリアを家におけるらしいよ。見てみたところ3ヶ月〜24ヶ月の期間設定があるらしいけど。3ヶ月事に家の中を前改装できるなんて・・。

魅力的なサブスクを発見しました。
遅い発見だったけど、東京に移動後は早速使おうと思います。

まずは椅子と机かな〜。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?