- 運営しているクリエイター
#キャッチコピー
キャッチコピーのあるあるから見えてくる「伝え方のヒント」
コピーあるある、はやく言いたい〜
ということで、今回は広告コピーの裏話。
世間の人が、なんとなく広告コピーに持っているイメージってあると思います。「なぜそうなのか?」理由を現役コピーライターが掘り下げます。
ビジネスシーンで、言葉を扱うときのヒントになれば幸いです。
なぜ、キャッチコピーは短いのか?キャッチコピーって短い言葉でズバッと物を言う、みたいなイメージがありますよね。
まずは、こ
2020年の広告で、LGBTQ+はどのように表現されたのか?
どうも、ハギです。
広告業界も大きな変化に直面した2020年。広告は景気に左右されますから、多くの会社が広告量を減らしたり、屋外広告の代わりにWEB広告を出すなど試行錯誤していました。
内容としては、コロナの影響を受けておうち時間の提案や人・物のつながりを再認識させる広告もあれば、いつも通り変わらない姿勢を貫く広告もありました。その中で、個人的に印象に残った2つの広告について書きたいと思います