記事一覧
SNS運用を主軸に置いた飲食店の開発と運営
1.今更だけどSNS運用は大変?飲食店だけではなくBtoC領域において、なくてはならない集客ツールとなったSNS(instagram,TikTok,Youtubeなど)ですが、今日はその活用と活用するにあたり必要な考え方についてinstagramを中心にお話ししたいと思います。
さて、こちらの記事を読んでいただいている方は飲食店を運営している、または運営したい方が多いと思いますが、皆様の想像す
超速攻で効果実感できたカフェでのインフルエンサーマーケティングについて
今回はカフェにおけるSNS運用についてお話ししていきたいと思います。
わざわざテーマにするのには訳がありまして、僕自身がここまで即効性高く効果が出るとは思っておらず、ぜひそれをご紹介したいと思いましたので記事に書きたいと思います。
まず、前回と前々回の記事に書いたSOUND BAR HOWL(@howl_shibuya)はその後ぐんぐんとフォロワー数を伸ばし、この記事を書いている現在で約5300
無名飲食店のinstagramアカウントを1年半で4000フォロワーにした方法[後編]
前回は、店舗オープンから初年度年末までの約一年間のinstagramの動向についてを紹介しました。
アカウント開設から初期、刷新、広告などまずは0~2000フォロワーくらいまでの流れになっていますので気になる方はぜひチェックしてみてください。
さて、今回ですが2023年1月〜現在に至るまでのinstagramの動向や現時点で感じている課題、振り返りまでをお話ししていきたいと思います。
早速1
無名飲食店のinstagramアカウントを1年半で4000フォロワーにした方法[前編]
お店:SOUND BAR HOWL
エリア:渋谷
業態:DJ BAR
席数:30席
まず前談として、私自身はプロのマーケターでもなければ、インスタグラマーでもなくただお店を開業したオーナーというだけで、instagramの運用上アドバンテージになる様な経験といえば唯一、写真を撮るのが割と上手というだけです。そんな私がこの1年半でフォロワー数4000人のアカウントに育てた方法を話していこうと思いま
飲食業の価値を高めるための私たちのチャレンジ [2021年7月] 代表となり、目的を定める
私は東京都内にて3店舗の直営店と、1店舗の共同事業飲食店の経営を行っています。
役員としては2年半、飲食事業の責任者として今ある店舗の成長と、時に新規出店、また撤退もあり、そしてコロナウイルス。
日々に邁進し翻弄されつつも、「自分が本当の意味で経営者になるのならば、会社をどうしていきたいのか?」ということを考え続けてきた期間だったと思います。
飲食業は「商品・設備・人」の3つの要素が主であり、お