マガジンのカバー画像

好きな世界観

669
心の琴線に響いたノートをまとめ。なんかすごく変なものが好きな私が超好きになる世界観。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

〘お題リレーde神話〙Blue Ever Garden

〘お題リレーde神話〙Blue Ever Garden

 
 
 
note神話部の創部2周年記念企画『お題リレー』参加作品です。
文字通り、前の方からトスされたバトンを使って創作するので、つなげたバトンがどんな風に変化して行くのかがキモです❢
つたないことこの上ありませんが、匍匐前進の体ご容赦のほど、なにとぞー!w(私は鈍足)



↓ 前走(矢口部長)の素晴らしい快走はコチラ ↓



受け取ったバトン
『庭』

⿴⿻⿸‪✯‬⿴⿻

もっとみる
小説 『サミダレ町スケッチ』

小説 『サミダレ町スケッチ』

サミダレ町スケッチ

 1 ある若い住人

 頬のあたりに虫が這った。少なくともそんな気がした。払いのけようと右手をやり、片目を開けたらもう夜は明けていた。そのまま起きることにする。
 うっすらと光の差す路地裏で、周りの連中は汚れた毛布にくるまってまだ寝ていた。手や足や頭を踏みつけないようにして路地を抜ける。
 どんよりと曇った空が見えた。太陽の光は雲の向こうから届いていた。
 この日の仕事は

もっとみる
まつぼっくり

まつぼっくり

松の木に、まつぼっくりが実っていました。

まつぼっくりは、マツカサとも呼ばれる種子を守る器官で、ボールのような球形をしていることから 球果 (きゅうか) と呼ばれます。

木の皮のようにかたいうろこ状の鱗片(りんぺん)が集まり、間に種子が入っています。

まつぼっくりは、濡れて湿るとカサが閉じ、乾燥するとカサが開きます。

地面に落ちていたのを拾ってみると、すがすがしい樹木の良い香りがしました。

※こちらは音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
大丈夫。なんとかなるさ
ということをお伝えいたします。



直接危害を加えられたり
酷い言葉を浴びせられるのは辛いけれど
一番ダメージが大きいのは
無視されること


私はここにいる
確かにここで生きている

でもその人には
私がいない事になっている

いくら頑張ってみても
私をないものとされている

もっとみる