見出し画像

朝の目覚めが変わる!寝たままでできる簡単ストレッチ

体調が良いときのカラダのサインとして、朝、氣持ち良く起きれる!というのがあります。
あなたは、朝、氣持ち良く目覚めていますか?
それとも朝、布団から起き上がるのが少しつらいと感じたりしてはいませんか?
もし朝、ちょっとツラいなと思うときにオススメなのが、
布団の上で寝たままでできる簡単なストレッチです。
たった1~2分するだけで、氣持ちよく目覚めることができますよ!


こんな感じで伸びる!伸びる時は、息を吸って、力を抜くときは、吐く。これを繰り返す。

やり方はとてもシンプル

1)目が覚めたら、布団の上で横になったまま、
画像の赤ちゃんのように、手と足をゆっくり大きく伸ばしましょう。
全身をぐーーーっと伸ばすことで、
体中の筋肉が氣持ちよく伸び、リフレッシュされます。
このとき、伸びながら、息をしっかりと吸い込みましょう。


2)しっかり伸びたら、一氣に力を抜いてカラダをリラックスさせます。
力を抜く瞬間に、「ふぅ~~」と強く息を吐き出してください。
この「吸って、伸びて、吐く」を繰り返すだけで、
全身の血流が促進され、朝の目覚めがスッキリと変わります。


効果的な目覚めのために

この簡単なストレッチを1~2分ほど繰り返すだけで、
寝起きのだるさが解消され、カラダが軽くなるのを感じられるはずです。
忙しい朝でも、ベッドから出る前にこのストレッチを取り入れるだけで、
血流が良くなり、カラダも温まって、
一日のスタートが氣持ち良く、前向きに始められるでしょう。
あなたの朝の目覚めを改善するきっかけになることを願っています。



「これならできそう!」と思った方、明日の朝からぜひ試してみてください。
カラダが目覚める瞬間を楽しみに、氣持ちの良い一日をスタートさせましょう!



Online Program 呼吸と姿勢

45歳から始める「セルフケア」

運動、栄養、睡眠、生活習慣をトータルで高め、SHP(Super High Performer=超健康体)を目指す!

もし1人できないと思う方は、僕と一緒にしましょう!
これもSHP(Super High Performer=超健康体)を目指すための「しかけ」と「しくみ」です。


BODY Change ブレスマスター 矢川 純 プロフィール

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?