フォローしませんか?
シェア
YOSHIKI KATSURAGI
2023年12月15日 12:22
お客さまは神様ではない。僕は生意気にも若い頃からそう思っていました。自社のサービスを提供し、その対価として金銭を得るのがビジネスです。それは価値の交換ということ。サービスを提供する側は同じ価値であろうお金を得たいのでそのサービスをする。サービスを受ける側はその見返りとして同じ価値であろうお金を支払う。そこに優劣はなく、対等だと考えています。価値の交換ができない場合は、クライアントさま
2023年12月13日 21:07
年末に近づくにつれ、世間も慌ただしくなってきました。新しい年を迎えるためにみんな少しずつ準備をしている感じがしてきました。今月Nadia株式会社を卒業するメンバーが何名かいます。転職する人もいれば、世界一周という夢を叶えたいという人も。毎日顔を合わせていたメンバーがいなくなるわけですから寂しい気持ちがないと言うと大嘘になりますが、僕はメンバーがNadia株式会社を卒業することはネガティブに
2020年12月15日 11:23
2021年の3月にオフィス移転をすることにしました。コロナ禍でのダウンサイジング移転も検討しましたが、結果的には拡大となります。感染予防や働き方の見直しなど、メンバーとも数々議論してきましたが弊社としてはコアタイムフレックスやリモートワークを活用しながらもコミュニケーションを重視する選択しました。新しいオフィスは働く人のモチベーションを上げるデザインと空間にこだわりました。自然光がたく
2020年12月2日 15:37
先日、今年結婚した女性社員とそのご結婚相手と3人で会食をさせていただきました。創業以来OCEAN'Sに在籍している社員が結婚した時、(ご本人たちが嫌でなければ)こういった機会をつくってゆっくりお話しする時間を設けています。ゲストの2人にはお値段問わず何でも好きなモノをご馳走するのが通例となっています。ご本人たちの話をきいたり僕の結婚生活の話をしたり。ビジネス以外の話が中心なのですが、一つ