見出し画像

2年越しの就職活動

明日から、新しい職場でのお仕事がはじまります


新卒で入社した会社を辞めたのが、もう2年も前の話

そこから1年間は、夜間の専門学校に通って勉強して、国家資格に合格

でも、次の1年間は、国家資格を取ったのにもかかわらず、フリーのライターとしてお仕事を受けたり、NPOをはじめとしたいくつかの法人運営に携わっていました


それに、ここ2年間では、SNSを通じて400人以上の人たちと出会い、相手の貴重な時間を割いてお話させていただきました

人と会うことで、色々な仕事があるのを知って、個々人で色々な生活があって、色々な価値観があって、そして、それぞれの人生があることを、肌で感じることができました

そんな中で、「自分が本当にやりたいことは何か?」という問いに対して、未だに上手くは答えられません


けれども、新卒で入った会社を辞めたときと明かに違うのは、

素敵な人たちとの繋がりができて

切磋琢磨できる仲間ができて

自分が提供できる能力を、1つでも身につけることができたこと


会社員時代の僕は、その会社以外のことを何にも知らない状態、まるで、井の中の蛙です

でも、多くの人と関わることで、「人生の正解なんて無い」ことを痛感しました


だから、自分の人生の答えを見つけるためにも、まずは自分が興味のあることや、やってみたいことにチャレンジする

いつか、本当にやりたいことをやるために


明日から、新しい職場でのお仕事がはじまります

専門的な仕事もそうだし、勤務時間とか、お給料とか、人間関係とか、きっと色んな問題にまた、ぶち当たるでしょう

それでも、自分の選んだ道を正解にできるように進んでいこうと思います


それでは今日はこの辺で

本日もお疲れ様でした(^○^)

この記事が参加している募集

自己紹介

“いいな”と思ったらサポート頂けると嬉しいです!活動費や書籍購入費として使用させて頂きます。