見出し画像

「千葉/房総半島を盛り上げるU35」第2回BBQイベント 5/28開催

房総U-35のBBQイベント

若手が主体の新しい地方創生

「若い世代が主体となった地方創生を行いたい」
そんな思いからスタートしたコミュニティ。
地方に今必要なのは"リーダー勢"です。
その地域にある素晴らしい資源を活用して町おこしを行う。
魅力に気が付く能力。
魅力をサービスに落とし込む能力。
魅力を発信する能力。
そして実現のためにサポートする能力。
これらを実現できる適性を持っている人材を地方は欲しています。
いわゆるリーダーです。
その将来のリーダー層、現リーダー層の若手を集めて人間関係を作っていきたい。
そんな思いからスタートしたコミュニティからイベントを行います。

"能力が埋もれやすい"悲しい現実

地方でリーダーをしている若手層を見て思う事。
それぞれがそれぞれで活躍しているな、という感想です。
本来は定期的に情報交換を行い、切磋琢磨をして、サービス連携をして全体を"一丸"となって盛り上げていく必要があると思うんです。
だけど、今はその層を集めるコミュニティというものが少なく、知名度もない。
だからこそ、リーダー勢をつなげていくコミュニティが必要なのです。
ばらばらの分野で力を発揮している今の現状はとてももったいないと思いませんか?
農業と空き家が組み合わされば可能性は広がりそうだし、キャンピングカーとマリンアクティビティの先生がコラボしたらもっと幅が広がりそうな気がしませんか?
新しい感性を持った若者こそ横の関係を構築して"一丸"となる必要があるのです。

申込フォームの記入~最大1,500円OFF~
https://forms.gle/i9SU8u1s57izsQe46

ってことで第2回BBQ開催

房総半島を盛り上げたい若者で集まりましょう。
■全体の雰囲気
オープンテラスでBBQ。
今やっていること、これからやりたいこと、話し合って乾杯しましょう。
■参加条件
"県外勢"もしくは"Uターン"
35歳以下の若手層
NO!ネットワーク系
■日時
2023/05/28(日) 12:00~15:00
■場所
<場所>
千葉ポートパーク
千葉市中央区中央港1丁目
※雨天時(角屋バル予定:千葉県千葉市中央区新町1-10)
※場所は予定となります。天候や混雑状況等で変更する場合がございます。ご了承ください。
■参加人数
20人規模程度
※前回は予約人数20名、参加人数15名
■料金
ペア参加:¥3,000
事前予約:¥3,500
当日参加:¥4,500
■申込方法
申込フォームの記入~最大1,500円OFF~
https://forms.gle/i9SU8u1s57izsQe46

見据える大きな未来

「このコミュニティを継続してどんな景色が見たいのか?」
参画している企業の社長さんから尋ねられました。
「それぞれの場所の魅力が生まれてくる社会です」
と回答しました。
そのためには若手世代の台頭が必須です。
特に"県外勢"と"Uターン勢"はリーダーの適性に合っています。
好奇心で進んでいくタイプです。
そういう人が新しく物事を作っていくのだと思います。
だからこそ、ここの横のつながりは地方創生の第一歩です。
「何かやりたいけど機会が見つからない」そんな方もちゃんと見つけられるコミュニティになればチームとしては最強です。
この取り組みがうまくいけば47都道府県で展開をしたい。
47都道府県でサービス連携やつながりを担保できる場所を作りたい。
何を言っているのか、よくわからないと思います笑
だからこそ、ここからまずは活気と勢いを作り新しい地方創生を形にしていきます。
ぜひ、房総半島を盛り上げたいと思っている人は集まりましょう!

紺谷聡太(筆者)について

紺ちゃん起業「面白そうを"形"へ」
メガベンチャーでサラリーマン挫折!
→面白いことを形にしていくライフスタイルへ挑戦!
現在はフリーランス兼事業を立てています
【今形にしたいことは?】
【形にしたい"面白い別荘"】
【形にしたい"房総半島を盛り上げるコミュニティ"】

https://note.com/wakatesai

房総半島を紹介

東京から一番近い穏やかな田舎町"千葉房総半島"の観光地を紹介しています!移住をした私達だからこそわかること、情報の産地直送です。
是非、フォロー頂き休日の楽しみを見つけてください!

NOTE

良ければフォローをお願いします♪

<ハッシュタグ>
#地方創生 #房総半島 #千葉 #交流 #BBQ #バーベキュー #コミュニティ #イベント #若手 #サービス #キャリア #リーダー #これから #未来 #やりたいこと #夢 #目標 #チーム #エッセイ #コラム #ブログ

この記事が参加している募集

PMの仕事

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?