見出し画像

やる気のある人(僕)とやる気のない人の一日の違い

皆様の一日のルーティンってどのような感じで
過ごしているのでしょうか?

大抵は一人旅をしたり、家でゴロゴロしながらゲームするなど
ではないでしょうか。

そこで今日の本題はやる気のある人(僕を含めて)と
やる気のない人の決定的な違いについて教えていきたいと思います。

やる気のない人の場合

まず最初にやる気のない人にありがちなのは
朝起きて真っ先にスマホチェックをすることだ。

何故このようなことをやってしまうかというと、
やる気のない人は生涯に対する目標が中々決まっていない傾向があって
何からしたらいいのか分からない
からです。

更に言うと、本人はスマホが無駄だということに気づいておらず
楽しいからやる思考が頭の中の99.9%な気がしますね。

次にやりがちなのは、一日の計画を全く立てないこと

一日の計画を立てないとどうなるかというと、
さっきみたいな無駄な時間を浪費し続けて
何も成し遂げることが出来ずに一日があっという間に
終わってしまうパターン。

だから、ノートでもメモ帳でも何でもいいから
朝一に一日のスケジュールを組み立てることが
何より大事なんですよ。

僕の場合は朝5時に起床してから
速攻でノートにルーティーンを書き出し、
朝一に語学の勉強をするように心がけしています。

とりあえずこの動画を見て下さい

成功者と負け犬の違いと言う動画ですけど、
ここでツッコミたいのは「負け犬」はひどすぎるでしょwww

じゃあ次行きますね

やる気がある人(現在の僕)の場合

やる気がある人の共通点として挙げるものが4つあります

  1. 常に勉強している

  2. 毎日読書をしている

  3. 浪費は絶対にしていない

  4. 時は金なりということをよく理解している

やる気スイッチの高い人は必ずこれらの事を
当たり前のようにやっています。

何故このようなことが言えるかと言うと、
僕が普段から見てきたやる気のある人や成功者達は
皆やっていたから
です。

時間を有効に使えば生産性がどんどんアップし、
その積み重ねによって収入が上がることを
若い頃から真に理解している人たちが最も賢い人だと言えますね。

最後にやる気のない人たちに助言をして本日は締めたいと思います

もしやる気が無いのなら将来の事をよーく頭の中で考えて、
このままじゃホームレスになるとか、一生貧乏人になってしまうなど
マイナスなことを考えてみるとこのままでは居られないと
焦りが出てきて勝手にやる気を出させてくれますよ!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?