見出し画像

🔶【詩】#112 書きました 23.01.28

スマホ横用

#112

中の人「字面は最高!!この詩は
    とても考えさせられるね。わたしは毎日の
    運勢占いに左右されて生きてるから、、、、
    運勢ってなんなんだろうか。」

友朱瑠『占い好きの私たちが、、、
    占い、運勢をディスります、、、 笑』

中「この詩、、これ言われちゃうと。。。
  占い、鑑定の観点からはどう説明するんだろ?
  運勢なんてあってないようなもの?なのかな。」

友『まぁでも、、、これが現実…ですよね。
  当日の運勢が最高だった人は
  必ず居たでしょうし、、、
  まさか、全員が全員悪かったなんて…
  まぁこれも、調べたわけでも調べようも無い
  のかも、しれませんが、、、』

中「確率的にありえないよね、
  全員の運勢悪いなんて。。。」

友『…と思いますので、この詩の想いが
  運勢さんに届くと良いと思います☆』

中「この詩を読んで感じた事はね、運勢、占いに
  左右されて意思決定するんじゃなくて
  自分の気持ちを大切していこうと思ったよ。
  人生一度きりだからね。
  運勢がこうだったから、これはやめた、とか
  自分を制限するんじゃなく。。。」

友『占いは、楽しめばいいのだと思いますね。
  ま、その加減が難しいところ、ですけれど……』

中「わたしは頼りすぎちゃうからなぁ〜、、、」

友『時に頼るのも、良いですね☆』

中「そんな風に言ってくれる友朱瑠、優しい〜w」

・・・・・・

※〜𝟪𝟩 までが既刊分です。
そのリライトしたものを掲載しています。
𝟪𝟪からが新作分となります꙳⋆




#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#自分を大切に #メンタルケア #生き方のヒント
#運勢占い #毎日運勢 #占い #占い好き #占いが好き

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆