見出し画像

【心の成長記録】note7ヶ月毎日投稿して見えた景色

💊薬剤師:定期的に心の成長を振り返って、文字に残しておくわ。
お手伝いしてくれる?

🐢かめちゃん:いいですよ。何のために?

💊薬剤師:「何のために」って聞かれるときが一番苦しいね。
忘れないようにかな。
苦しかったことも時間が経つと忘れちゃうね。

苦しかった経験は、足元を固めるので大切な経験。
私の経験が、誰かのヒントになるように記録しようと思うの。

たくさんの後輩ママが、noteとスタンドfmに挑戦してくれているの。
すごく嬉しいわ。

🐢かめちゃん:小学5年生の女の子 
健康で長生きするために中医学や人生論を勉強をしている

💊薬剤師:中医学・心理学を手法に薬を減らす調剤薬局勤務
助産所にて安産のコツ、薬に頼らない子育てを教えている
趣味:アンチエイジング、中医学で見ため年齢-30歳を目指している

【中医学とは】2400年前に書かれた作者不明の医学書

🐢かめちゃん:成長したなと思ったのは?

💊薬剤師:5ヶ月目くらいかな。
会社の会議で、みんなの意見がまとめられるようになったことかな。

今までは、意見の流れが見えなかったけど、流れが見えると整理ができて、わかりやすく伝えられるようになるんだね。

初めて伝達力の大切さとnoteを毎日続けて良かったと思えたよ。

🐢かめちゃん:今も書くことに困りますか?

💊薬剤師:毎日ウォーって感じ、産みの苦しみだよ。
投稿し続けたら、余裕になるんだろうか?
その辺りの心の成長も記録していくね。

🐢かめちゃん:いつまで毎日投稿を続けますか?

💊薬剤師:目標は、3年(36ヶ月)だね。
石の上にも3年だから。
7ヶ月でこの景色だから、36ヶ月したら、今の5倍の何かが見えるのかな💦 
わからんけど。
まだ見ぬ自分に会えるかも、知らんけど。
やってみなわからんし、経験したことしか教えられへんからね。

後輩ママたちがどんどん挑戦するってことは、楽しさは伝わってるのかな。

自分に言い訳せずに、挑戦する先輩noterに囲まれていると、魂が熱くなるんだよね。

現在の素直な気持ちをさらけ出すことも必要なのかな。
定期的に心の成長を発信していくね。

【スタエフ毎日配信中💖

いつも応援ありがとうございます。
スキ
💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります。

伝達力を育てるためnote大学に入学
[プロフィール]

[サイトマップ]

#エッセイ#毎日note#コラム#毎日更新#ビジネス#人生#毎日投稿#仕事#子育て#日常#教育#育児#家庭#健康#生き方#ブログ#つぶやき#副業#音声配信#中医学#出産#umigame#ウミガメ#薬を減らす薬剤師#漢方薬#舌診#脈診 #心理学 #心の成長


サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸