見出し画像

【人生論】転職して気づいた自分への嘘

子供の頃に親から、
「嘘はついてはいけない」と言われてきた人が多いと思いますが、自分に対して嘘をついていることはないですか?

転職して、自分に嘘をついていることに気づきました。

以前の職場では、社員同士の大人のいじめがありましたが、私は、パートで勤務時間が少ないため、スルーしていました。

✅少しずつ蝕まれる体調の変化

しかし、4時間くらい勤務していると毎回偏頭痛が起こり、知らないうちに社内の悪い空気をストレスに感じていました。

でも、患者さんと話していると楽しいから、仕事はやめたくない。
社内の空気は、悪いけれど、見て見ぬ振りをしておこう。
そう思っていました。

自分は、たぶん幸せに生きている…

✅不安の中飛び込んでみた

パートの薬剤師で働いているなか、薬局長として働くきっかけを現在の社長もらいました。

薬局長などやったことがないので不安でしたが、
「このまま薬局にいたら寿命が縮まるかも」という思いがあり、二つ返事で飛び込んでみました。

✅勇気を出して環境を変えて気づいたこと

行動して、環境を変えて気づいたことは、
「幸せであると思い込もう」としていた自分。
自分に対して嘘をついていたことに気づきました。

あなたは、もしかして、自分に嘘をついていませんか?
以上、私の知識と経験があなたの生きるヒントになれば嬉しいです。

👇umigameは、今中中医師の生徒です

👇使ってよかったシリーズ


処方箋がない方
ココナラカウンセリング受付中
処方箋がある方
オンラインの薬を減らす相談薬局

【スタエフ毎日配信中💖
いつも応援ありがとうございます。
スキ
💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります。

#自分への嘘
#中医学
#umigame
#ウミガメ
#薬を減らす薬剤師
#漢方薬
#舌診
#脈診
#心理学  
#エッセイ
#毎日note
#コラム  
#毎日更新
#ビジネス
#人生
#毎日投稿
#仕事
#子育て
#日常
#教育
#育児
#家庭
#健康
#生き方
#ブログ
#つぶやき
#副業
#音声配信

サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸