人気の記事一覧

薬剤情報の検索と質問を効率化”GalenAI”

1か月前

減薬を目指す薬剤師トレーナー

インフルエンザワクチンを打ってはいけない‼️

【中医学】鍼灸師や整体師の見極め方5選

【中医学】花粉に反応する人としない人の違い 結論からいうと食べ過ぎの人、手足が冷えている人は、花粉に過剰に反応します。 原因は、胃に熱を持っていてるため、鼻から入ってくる花粉を、鼻水で過剰に追い出そうとするから。 薬は症状を緩和してくれますが、原因を解決していません

年齢を言い訳にするのをやめた理由 noteに挑戦する前は、年齢を言い訳に多くのことから逃げていた。 人生の先輩方が挑戦するのをみて感動! 明日死ぬかもしれないなら、言い訳やめよう。 毎日、内観すると自分の強みがわかり、他人の強みもわかるようになってきた。 挑戦してよかった。

【中医学】左手と左足が痺れるがMRI異常なし 日常でできることがありますか?

何かを手に入れるために、何かを手放した経験 新たなステージに挑戦するために、16年続けたサークルを経営者にお返しすることにした。 関わる人数が多いほど、手放すときの寂しさや苦しさがあるけれど、残りの人生の時間を考えると、自分にしかできないことに時間を使おうと覚悟を決めた。

娘が副業に挑戦❣️ うちのお母ちゃんがができるんやから、自分にもできるだろうと家族が次々にいろいろなことに挑戦。 迷うならやってみて、自分の好きを集めてみよう。 好きが集まるうちに、意見が言えるようになり、足元が固まる。 それが、地に足をつけるということ。

【人生論】10歳年上のママメンターを持つ3つのメリット

【中医学】食べ物の好き嫌いが多い子供 どのように工夫すれば良いですか?

【中医学】痩せ体質になるために食事をどのように変えていけば良いですか?

【中医学】40代女性 薄毛が気になります シャンプーや育毛剤は効果あり?

【中医学】便秘薬に頼るのも良くないですか?

【中医学】雨の日にメンタルが落ち込むのはなぜですか?

【中医学】減塩調味料を使っていますが血圧は下がりません なぜでしょうか?

【中医学:ステロイド】 🐢かめちゃん:痒いよ〜眠れないです。 ステロイドが出されたのですが塗っても良いのかな? 💊薬剤師:優先順位は一時的にステロイドを塗って、寝て体力を回復すること。 食生活を見直すことで、ステロイドはやめられる薬だから、必要以上に怖がらなくて大丈夫。

【人生論】知って得する美容健康の話5選 時短・高コスパで見ため年齢−20歳

【中医学】手汗が気になる40代女性 手術は怖いので漢方ありますか?

明けましておめでとうございます 2021年目標 年齢を言い訳にせずnoteにチャレンジ 2022年目標  サイドFIREを意識した時間管理 自分時間:家族時間:仕事時間=1:1:1 ①SNSの返信は12時まで ②仕事は15時まで ③家族の時間>勉強の時間 今年もよろしく💖