見出し画像

わたしもあの子も

│優雅に、シンプルに、美しく│



我が振りの軌道修正のために
ちょくちょく拝見しているこの漫画。
『メンタル強め美女 白川さん』


この漫画の中で
とびきり好きなフレーズがある。


誰かの評判を落としたって
自分の美しさが上がる訳じゃない。

わたしもキレイ♡
あの子もキレイ♡

でいいじゃない♪
(だったかな?)


というフレーズだ。


むしろ脳は主語を理解できないから
他人のことを言っていても
自分のことだと脳は受け取る。


つまり他人をけなしているようで
実は自分をけなしてしまっている。


他人のけなしたくなるときって
自分の価値観に反することが
起こっている訳で
そこで苛つくんじゃなくて
「その出来事からの学びは?」
とすぐに思えることがわたしの理想。


更にそれだけじゃなくて
「わたしも美しい♡あの子も美しい♡」
と思えれば気持ちが清々しいし最高♡


わたしにとってなんだか
魔法の言葉に感じたのだ。
だから口癖にすることにした。


そして白川さんは『流されない強さ』と
『自分や他人を大切にする術』を持っている。


誰が何と言おうと
自分がいいと思ったことは言動にそう表すし
人からの悪口や嫌味などは華麗に受け流す。


疲れた自分を癒す方法も
自分を喜ばせる方法も知っている。


観ていると
自分の汚れそうになっていた部分が
よく分かり軌道修正に役立ってくれる。



こちらも最近出会った大好きな漫画だ。
結婚してもしなくても
こんな未来になるならどっちだって最高だし
年齢を重ねるのが楽しみになる漫画だ。


こちらのマダムたちは
3人でのルームシェアなのだが
3人とも個性があって思いやりがあって
本当に素敵なのだ。


3人が3人とも
お互いの個性を認めあっているので
とても雰囲気がいい。


お出掛けの服装を相談したり
ヘアケアについて相談したり
落ち込んだときに励ましてもらったり
お気に入りのパジャマを着て
パジャマパーティーしたりして
とても楽しそう。


わたしは特に『沙苗さん』という
マダムが大好きで
こういうマダムになりたいと心から思う
憧れの人だ。


白川さんのようなかわいさは求めていないけど
(チャーミングさは欲しい)
白川さんのような生き方や性格は
本当に憧れるし指針にしている。


沙苗さんのような外見とセンス
そして生き方や性格に
白川さんのような生き方や性格を加えた感じが
わたしの理想にかなり近い。


そしてこんなマダムたちみたいな
素敵なルームシェアができたら
本当に素晴らしいと思う。


この2つのアニメは
わたしのセルフイメージングに
ピッタリなので
これからもたくさん観ようと思う。


こんな素敵なアニメに出会えて
本当に嬉しい♡
携わってくれた皆様ありがとう存じます♡


(2024.1.28 言靈実践68日目)


夢がどんどん叶う洗練された優雅な世界が
わたしの生きる世界

夜空 🌃

この記事が参加している募集

マンガ感想文

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?