記事一覧
<あなたはどれを開けますか?>デジタルで業務改善する為の3つの宝箱
こんばんは! デジタルのお勉強を始めましたスーパーの店員<おじさん>です。
おじさんの自己紹介はこちら↓
振り返り⓵ただ外から眺めているだけでなく、勇気をだして!?デジタルの世界に足を踏みいれて早いもので2か月がたちました。
前回の記事では仲間とチームの目指すゴールについて考えました。
これまでの期間で多くのメンバーから貴重な意見をいただき、やりたい事や改善しなければいけない事はもりだくさん!
スーパーの店員がデジタルで変わる!変えたい!4つのこと。
こんばんは! デジタルのお勉強を始めましたスーパーの店員<おじさん>です。
おじさんの自己紹介はこちら
ただ外から眺めているだけでなく、勇気をだして!?デジタルの世界に足をいれてもうすぐ一か月になります。
いま、いちばん興味を持って取り組んでいることがデジタルです。
そんな私のモチベーションの支えとなっていることをご紹介します。
振り返りデジタルを用いて業務の効率化を行い改良していくことができ
みんな思ってる<デジタル>ってなに?「それ、おまえやれよ!」
昭和な時代のど真ん中を歩いてきたおじさんが現代の小売りの課題を克服するために立ち上がりました。
いえ、すがりました。
おじさんが若手だった昭和から平成の時代。
先輩の背中を見て仕事を覚えるのが美徳の時代。
多くの理不尽が横行していました。
何かにつけて「お前やれよ!」「やっとけよ!」
でもちゃんとフォロー(?)もありました。
「よし、呑み行くぞ!」(またいくの?) 今では信じられない世界!
「