![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100489129/08147015a332822de2d50178170a8de6.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
#コンテンツ会議
Twitterで行われたユーザー参加型漫画・ゲーム企画10選!
突然ですが、みなさんはSNS参加型キャンペーンをご存知でしょうか?
企業や商品のSNSアカウントをフォローして、特定のハッシュタグ付きで投稿したりすると抽選で賞品がもらえるようなキャンペーンのことです。
この形式のキャンペーンは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)としてのユーザー投稿が拡散されることで高いPR効果を発揮するため、ここ数年で主流のSNSマーケティング手法の1つになりました。
また、
Webtoonから名作は生まれるか?~コスパコンテンツの時代~
Webtoonの勢いが止まらない。
ここ1年間でWebtoon事業に参入する国内の出版社、電子書店、漫画アプリ、コンテンツ制作会社が爆増した。
※下記の記事に現状がわかりやすくまとめられている。
また、先日ついに集英社・小学館のWebtoon事業参入が報じられた。
いったいなぜ、Webtoonはこれほどまでに流行っているのか?
これからも流行り続け、漫画のニューノーマルになり得るのか?