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【フリゲ感想】ありすえすけーぷ

この記事の文字数は約5,600字です! おはこんにちばんは! 富井サカナです。 またノベルゲームじゃねえ!またヒット作だから紹介の意味ねえ! という感じではありますがだって面白かったんだもん!!! というわけで説明不要かも?な人気作の紹介にレッツラゴー。 1.どんなゲーム?今回紹介したいのは、milkcatさんの「ありすえすけーぷ」です!! 【制作】milkcat 様 【制作ツール】ティラノスクリプト 【プレイ時間】1周5分~15分程度、コンプまで1~2時間程度 【ジ

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個人的に衝撃を受けた脱出ゲーム

通勤中、noteの下書きを書いたり、ゲームしたりする中 衝撃を受けたゲームを紹介したい。 それがこの「haven」という脱出ゲーム。 ストアでの評価の高さから「プレイしてみよう」と思い インストールしてみたのだが、普通の脱出ゲームと比べ郡を抜くクオリティに衝撃を受けたのだった。 1.ゲームを開いた瞬間の衝撃まず最初に、ゲームを開き「New Game」を押した瞬間にある違和感を覚える。 凄く白い。 Bad AppleのPVが流れそうなくらい白い。 ……ん?画面を何度タップ

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【写真メモ】謎解き充な休日

こんばんは!ユコーンです。 今日はリアル脱出ゲームに行ってきました!!! ▼行ってきたのはこちらの講演 https://www.scrapmagazine.com/nazobldg_kichijoji/events/hoshifuru/ 演劇×体験型ミステリーという私ははじめてのパターン。 私が一緒に行ったメンバー5人+1人で参加された方で6人チームを組みました! ストーリーも緻密に構成されていて、演劇としても面白いイベントでした。 導入の演劇を見た後に、部屋の中

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2021年5〜11月共同開発ゲーム

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2021年5〜10月個人作成ゲーム

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無料Web謎作品リスト

〇アクア城伝説 想定プレイ時間:約60分 アクア城シリーズの流れを組みつつ名作ゲームの世界観を取り込んだオリジナルWeb謎作品 ※音楽が流れますので音量にご注意ください ※本作品はパズル系が中心なのでメモが必要です https://fujimix.yamagomori.com/aqua/stage0_plologue.html 〇ロジックマン 想定プレイ時間:約180分 アクア城シリーズの流れを組みつつ名作ゲームの世界観を取り込んだオリジナルWeb謎作品第2弾 ※音楽が流れ

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2020-2021年の中国脱出マダミス(密室剧本杀)ゲーム記録と傾向まとめ

さぼりにさぼってたnoteですが、久しぶりに前回の記事から今まで行った密室(脱出)ゲームを備忘録として紹介します。こうやってまとめてみると結構行ってたんだなぁと感慨深いです。いつも一緒に行ってくれる友人たちに感謝しかありません。。。 私は極度のビビりにより「非恐(怖くない)」と書かれている演目にしか行ってないので、ホラー嫌いな方は参考にして頂けるかなと思います。 ※人数、時間、特徴、難易度は中国の食べログのような口コミサイト「大众点评」から引用しています。 1.寂静屋(閉

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大好評のサブイベント「謎解き」の開催決定!『TCSからの脱出』が第十五回Tetsu Champion Shipに登場!!

『第十五回Tetsu Champion Ship ~星の生まれる刻~』のサブイベントとして「謎解き」が開催される。「Tetsu Champion Ship」恒例の謎を解き明かしていく体験型イベントだ。 『ロールプレイング謎解きゲーム 悪性隔絶魔境 小倉“TCSからの脱出”』 ●開催場所/  「第十五回Tetsu Champion Ship ~星の生まれる刻~」会場内 ●必要な物/  ①スマートフォンやタブレットなど、インターネットにアクセスできるデバイス(LINEアプリ

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【読売教育賞】優秀賞を頂きました。

 実践の要点を以下にまとめました。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 テーマ「ゲーミフィケーションを導入した植生フィールドワーク」 背景 生態系保全などの理解のためには、生産者たる植物に関する理解が必要不可欠であると考えられるが、静的な植物に対する興味・関心は非常に引き出しにくく、ただ単に植物名を暗記する活動になりがちであった。これを脱するために様々な以下のような手法が実践されているが、いくつか問題点あると感じていた。 従来法○教員が学校敷地内の植物や近辺の植

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毎日Unity10月まとめ〜新ジャンル?脱出音ゲー完成〜

また更新をサボってしまい既に11月も3日過ぎ去ってしまった。 自分の中の壁をぶち壊したくて始めた毎日Unityを触るという企みは、実際31日中3日実行できなかった結果だった。毎日やるという目標は達成できなかったが、考えたゲームを短期間で形にできた事は数ヶ月前ではできなかった事だと思う。 なので結果オーライってことでほぼ毎日やって良かったな!勝負に負けてケンカに勝ったな!という感じです。 敗因 ・嫌な事があって丸1日ゲームに逃避した(The Good Lifeがおもしろ過ぎて

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