見出し画像

2024年9月プレイングゲームデー



プレイさせて頂いたゲーム

美術館に閉じ込められちゃった2

無印も遊ばせて頂いた美術館から脱出するゲーム。今回もバッチリヒントを見ながらクリアしました👍スクショできるようになるなど進化を遂げています。知ってる絵画に出会えるのも知らない絵画を知れるのもどちらも楽しいのです!

クリア画面のにゃんこちゃんず可愛い!やっぱり犬派だけどねっ☆


イリスのゲーム

無駄をとことん削ぎ落したシステムに興味が湧き、そして可愛いイリスちゃんに惹かれて始めたRPG。いきなりステージボスの2に苦戦し、レベル上げするか装備を整えるか悩んでおります。。。
難易度低めで始めたし、このまま諦めるのは悔しいんだよんぁ。


触手を売る店

時間を忘れて広告ぶん回して触手育成と採取にいそしんでました。放置ゲーは時間泥棒!悪い文明!式神で登場人物たちの記憶を覗いて行くたびにストーリーが進行し、店主が変わったりするんだけど、やっぱりどんなに人でなしでもあの店主が一番店主に相応しいんだよなぁ。

ちなみに推し触手はこの子です。可愛くないですか?


脱出ゲーム秋りんご

りんごモチーフの家具やネコ、りす、小鳥といった小動物たちが可愛い謎解き脱出ゲーム。だんだん謎解きのコツが掴めてくるのが楽しいのです!


らーめん放浪勇者

食欲の秋(ラーメン)、スポーツの秋(ウォーキング)を一度に楽しめるノベルゲーム。カップ麺の食べ歩き…ちょっと憧れます。


カレーにりすを入れますか?

そんな事言われたら意地でも入れるに決まってるじゃないですか!食材やエンドなど収集要素が豊富。たまにゾクッと来る展開もあるのでそれも楽しみに遊びましょう。


プレイして頂いたゲーム

嫁盗み

新作ということでプレイ報告が届きました。初っ端から連続不具合をやらかしてしまいショボン気味ではありましたが一気に回復しました。


元気をくれたのは…

でも一気に慣れたのはやっぱりこのイラストのおかげ!本当に救われました。ありがとうございます!…しかもこの後には「あいちゃんシリーズ」の実況が控えているかもしれないってコト!?楽しみです!!!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!