見出し画像

「映えも劇も脱出ゲームも」 最新エンタメが盛りだくさんの イマーシブフォート東京


はじめに

お台場に出来たエンタメ施設、イマーシブフォートに行ってきました!

なんだか聞いた事ある名前だなという人もいるかと思います、そう、かのビーナスフォートが生まれ変わった姿がこの、イマーシブフォートになります✨

入口はこんな感じ……ですが、「ここが入口です!」とか
「入口はこちら→」みたいな矢印がなかったのでご注意ください😂

イマーシブフォート入口
真っ黒の壁の一部自動ドアになっております、最初入口がどこかわかりませんでした😂
ここからエンタメが始まっているのかもしれません。

イマーシブフォート内のお写真

内部はこのような感じです!
なつかしのビーナスフォートの建物を生かした感じです!

沢山の店舗が入っているわけではないので、照明も暗くてムーディな雰囲気で、ヨーロッパをイメージした建物の空気感を最大限引き出していました!

街灯、看板、2階などスタジオでは体験できない
スケールが大きい空間づくりが魅力です
世界観に合わせたポスター、お花、あとはバイクなども配置されていました!
こういう装飾は撮影楽しむのにぴったりですね〜
懐かしのオブジェも!
ここはライブやパフォーマンスを行っていました!
こういうおしゃれな飲食店も存在しています!
値段は少しお高いですが、ここでしか撮れないお写真を撮れること間違いなしです!
こう無料休憩スポットも雰囲気抜群です
コスプレをして来るのが楽しそうですね〜

このようにミストを炊きつつ、照明をしているところもあり、写真を撮るのを楽しもう!という人にはめちゃオススメのスポットです!

レンガ造りの建物
大きな木に、丁寧なライティング
映画も撮れそうな、広々とした空間と雰囲気がほんと素晴らしいです!

娯楽施設

イマーシブフォートは建物だけでなく、イマーシブ(没入感)ある体験が色々用意されています!

その一つが東京リベンジャーズとのコラボ喫茶店と、脱出型のアトラクションです!

脱出型のアトラクションは、劇と脱出ゲームが組み合わさったようなエンタメで、世界観に入り込みながら役者さんとコミュニケーションをとったりできるのが新感覚でめちゃ楽しかったです!
詳細を知りたい方は以下のリンクを!


そして、劇中の世界観に浸れる「喫茶フラワー」
曲も作中の時代にあわせてか、モーニング娘初代や、椎名林檎、SPEEDなどが流れており懐かしさも感じてしまいました😂

こだわりのコラボメニューや
特攻服がきれたりと作品のファンならめちゃ楽しめるカフェです!
こちらは中華東卍頭=肉まんです
まさに東卍!


他には、ヘンゼルとグレーテルの世界観をプロジェクターや、様々な演出で見せる、ウォークスルー型のシアターもありました。

入口の映像
見るだけでなく、歩いて体験していく感じが楽しいですね〜!


お菓子の家もありました🍬🍫

他にはお化け屋敷的なスポットもあります!

Jack the Ripperは少しグロい要素もあるので要注意です


第5人格はこの日は混んでおり行くことが出来ませんでした(T_T)
15:00〜のお休めのチケットだと混むと思うので、行くなら朝1が良いのではないかと思います!

まとめ

イマーシブフォートの感想をまとめます

  • 綺麗なスポットで撮影をしたい人は大満足の空間

  • 東リベの脱出ゲームは「劇+脱出ゲーム+演者と交流画できる」 
    と考えるとコスパ良し

  • イベントスケジュールを見ておかないと、待ち時間が長い

といった感じです!
おそらく、現在建設しているアリーナが完成したら盛り上がってくるスポットになると思うので、空いている今のうちに行くのがオススメかなと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?