記事一覧
Figmaであとからコンポーネントを作りまくるときのコツ
Figmaでコンポーネント作るマン、hassyです。
業務でしばしば「ほとんどコンポーネントがないファイル」にコンポーネントを作りまくって置き換える、ということをやってきたので、ざっと心得的なものをメモっておきます。
正直そんなコツのいる話でもないですが、初めてこの作業を長大で膨大なファイル相手にやろうとすると心が挫けそうになるだろうな…と思い、少しでも道筋が開けて見えることを目指して書いてみる
これからFigmaを始める人にオススメの記事まとめ
最近よく聞かれるのと、ニーズがありそうだったので、Figmaのおすすめ記事をまとめました
Figmaの概念、考え方の記事Figmaを使った 『ペアデザイン』 という革命
https://note.mu/oathkite/n/na255d4557fbc
Figmaを使って開発チームの生産性をあげるプロダクトマネジメント
https://blog.tsubotax.com/n/n58b33ccee
課金 UI まとめてみた
売上を伸ばしたい。
課金率を伸ばしたい。
でも、難しい!
コンバージョンするサブスク UI を勉強したかったので、いくつかのアプリをスクショ。あたまの整理にまとめたのでアップ。
Web の LPO はかなりノウハウ系記事がありますが、アプリのサブスク UI は、まだまだ少ない気がします。誰かの参考になれば嬉しいです。
まとめ内のコメントは個人的感想です。まだまだ勉強中なので、お気軽にご意見い
都合の良いUIデザイン〜わがままで怠惰で理不尽なユーザーのニーズに応える10のポイント〜
こんにちは、SOMPO Digital Labデザインチームのデザイナーの金(https://twitter.com/seikei_kin)です。普段はUIデザイナー・ウェブデザイナーとしてサービスやプロダクトの開発・設計に携わっています。
突然ですが、みなさんは真面目で、協力的で、積極性があって、物覚えがよい方でしょうか?あるいは最新のアプリの動向に詳しく、それらを使いこなせるリテラシーを十分
UIデザインのための10のヒューリスティクスについて改めて考えてみた
はじめにこんにちは。i3DESIGNデザイナーチームです。
「ユーザーインタフェースデザインのための10のユーザビリティヒューリスティクス(10 Usability Heuristics for User Interface Design)」をご存知ですか?
https://www.nngroup.com/articles/ten-usability-heuristics/
1994年にヤコブ