マガジンのカバー画像

0.1%の成長

492
このマガジンは、メルマガ『0.1%の成長』を転載しています。 私(平野友朗)が日々考えているビジネスのノウハウをお届けしています。 主なテーマは、スキルアップ、効率化、マーケ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マーケティング

noteへのメルマガの転載をやめることにした理由

noteへのメルマガの転載をやめることにした理由

このコラムは、メルマガ『0.1%の成長』をnote用にアレンジしたものです。個人のビジネススキルを高める情報を日刊でお送りしています。今まで3,000本以上のコラムを書き、33冊の書籍を出版してきました。そのノウハウをまとめてお届けします。

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

週末は、読書と散歩にたくさんの時間を使いました。

しばらく山にも行っていなくて運動不足。

もっとみる
今、メルマガを送るべき理由

今、メルマガを送るべき理由

このコラムは、メルマガ『0.1%の成長』をnote用にアレンジしたものです。個人のビジネススキルを高める情報を日刊でお送りしています。今まで3,000本以上のコラムを書き、33冊の書籍を出版してきました。そのノウハウをまとめてお届けします。

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

やっぱり本になると違いますね!!

出版社さんから私の新刊がたくさん届いていました。
見本

もっとみる
無意味な割引きはしない

無意味な割引きはしない

このコラムは、メルマガ『0.1%の成長』をnote用にアレンジしたものです。個人のビジネススキルを高める情報を日刊でお送りしています。今まで3,000本以上のコラムを書き、32冊の書籍を出版してきました。そのノウハウをまとめてお届けします。

おはようございます。

アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

昨日は、ずっと在宅勤務でした。

とにかく、考える、考える、考える……。
そんな一日でし

もっとみる
クリックが多いと迷宮にハマる

クリックが多いと迷宮にハマる

このコラムは、メルマガ『0.1%の成長』をnote用にアレンジしたものです。個人のビジネススキルを高める情報を日刊でお送りしています。今まで3,000本以上のコラムを書き、32冊の書籍を出版してきました。そのノウハウをまとめてお届けします。

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

昨日は、午前中だけ出社して
午後は急いで自宅に戻りました。

もともと、セミナールームで

もっとみる
仮説に足らない部分を教えてもらう/決算キャンペーン実施中

仮説に足らない部分を教えてもらう/決算キャンペーン実施中

このコラムは、メルマガ『0.1%の成長』をnote用にアレンジしたものです。個人のビジネススキルを高める情報を日刊でお送りしています。今まで3,000本以上のコラムを書き、32冊の書籍を出版してきました。そのノウハウをまとめてお届けします。

皆さん、おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

怒濤のセミナーの日々がスタートしました。
11月は、すでに20回の予定が決まってい

もっとみる
お試しでやめる人に思うこと/決算キャンペーンスタート!

お試しでやめる人に思うこと/決算キャンペーンスタート!

このコラムは、メルマガ『0.1%の成長』をnote用にアレンジしたものです。個人のビジネススキルを高める情報を日刊でお送りしています。今まで3,000本以上のコラムを書き、32冊の書籍を出版してきました。そのノウハウをまとめてお届けします。

皆さん、おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

11月2日に発表した
「実践塾シェアクラブのお試しキャンペーン」

これがあまり反

もっとみる
コラボしませんか?

コラボしませんか?

このコラムは、メルマガ『0.1%の成長』をnote用にアレンジしたものです。個人のビジネススキルを高める情報を日刊でお送りしています。今まで3,000本以上のコラムを書き、32冊の書籍を出版してきました。そのノウハウをまとめてお届けします。

皆さん、おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

今週は、火・水・金しか平日がないのですね!
営業日が3日。土日祝日が4日。

土日

もっとみる
お試しのハードルをさらに下げる

お試しのハードルをさらに下げる

毎週日曜日に、読書会に参加しています。
そこでの実験的な取り組みについてお話ししますね。

読書会に入ってちょうど1年。

休んだのは、寝坊した1回と、用事があった1回だけ。
1年52週とすると、50回読書会に出ている計算。

何でこれだけ続けているのか……。

それだけのメリットがあったからです。

読書の質が上がった。
さらに、いろんな人の話が聞けて効率的。

みんなが本を持ち寄って、好きな箇

もっとみる
今さらだけどメルマガは最高

今さらだけどメルマガは最高

LINEでの情報発信はどう思いますか?

メルマガって時代遅れですか?

こんな質問を相変わらずいただきます。

私の結論は非常にシンプル。

仕事でメールを使っている以上、
BtoBならば、メルマガは有力なツールだといえます。

仕事中にLINEやっていたら怒られる。
Facebookは、制限があってみられない。

そんな人もいると思います。

会社についてまずすることは何でしょう。

おそらく

もっとみる
メルマガの効果が上がった?/メルマガをオススメする理由

メルマガの効果が上がった?/メルマガをオススメする理由

メルマガが終わったという話を聞きますが、いまだに力のある媒体だと感じています。その証拠に、昨日送ったメルマガから300名の調査回答がありました。なぜ、メルマガは効果があるのか、その理由についておはなしします。

おはようございます。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

昨日、自社のメルマガで
『ビジネスメール実態調査2020』の告知をしました。
https://businessmail.o

もっとみる
商品を売り止めにするとどうなる? ~生を見せます!思考、アクセス数、購入数を大公開

商品を売り止めにするとどうなる? ~生を見せます!思考、アクセス数、購入数を大公開

実際に動画の販売停止で、どのくらいの人が動いてくれたのか。
告知方法、サイトのアクセス数、購入数を大公開。

(以前は1,000円で販売していましたが、1年を記念し価格を改定しました)

■はじめにこんにちは。平野友朗です。

2019年6月30日に「平野友朗の時間術大公開セミナー」の動画コンテンツを売り止めにしました。

現在は、その後別に収録した動画コンテンツを販売しています。
同じような商品

もっとみる