平野友朗

1974年生まれ。筑波大学卒(心理学専攻)。アイ・コミュニケーション代表取締役。一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事。マーケティングコンサルタント、メール教育の第一人者として活動。執筆書籍は28冊。メディア掲載1000回以上。趣味は、読書、お酒、食べ歩き、料理など。
  • このマガジンは、メルマガ『0.1%の成長』を転載しています。 私(平野友朗)が日々考えているビジネスのノウハウをお届け
    4フォロワー

情報は自分で取りに行く!

おはようございます。 アイ・コミュニケーションの平野友朗です。 最近、メルマガの配信がちょっとだけ遅れることがあります。 今までは、7:45の配信を守ってきました。 …

対価はお金であるべきか

おはようございます。 アイ・コミュニケーションの平野友朗です。 遂に完了しました!! アイ・コミュニケーションの公式ページが フルリニューアル。 企画してから、多…

オンラインの提案を続けるべき

おはようございます。 アイ・コミュニケーションの平野友朗です。 今日は5時前に目が醒めたので 読書をしたり、ボーッとしたりして7時前に出社。 (何を読んだのかは、編…

メルマガは繋がりが命

おはようございます。 アイ・コミュニケーションの平野友朗です。 昨日は、オンラインセミナーで ゲスト講師としてお話ししました。 使ったツールはWebEx。 まだ使い慣れ…

オンラインセミナーは数で勝負!?

おはようございます。 アイ・コミュニケーションの平野友朗です。 今日もオンラインのセミナーが2本あります。 ひとつは、『ビジネスメールコミュニケーション講座(オン…

どこにお金を落とすのか

おはようございます。 アイ・コミュニケーションの平野友朗です。 最近、通販で色々と買うことが増えています。 外出をしにくい。 気分転換をしたい。 この2つが主な理…