見出し画像

いまさらながらのプロフィール①

おはようございます🐰
今日から3日間、北の大地北海道へ旅行にいきます!
コロナの第二波の心配もありましたが、とくに規制がないので
十分に気をつけて出発します!

今日のタイトルからみてお分かりの通り今日はわたしのプロフィールをいまさらながらご紹介します(・・)

わたしがnote毎日更新する前、ただ見物客としてのユーザーだったときに毎日更新してる方をさがすと、あやめしさんという人を発見しました。

それ以来フォローさせてもらっているんですけど、そこで面白いのをみつけたのでわたしも真似して、自己紹介代わりにしたいとおもいます。

あやめしさんのnoteはコチラ

https://note.com/ayamesshi_free/n/n58c7d652ec98

✅今のわたしが答える【99の質問】1~33

(1) 明日に一言お願いします!
➡おいしいジンギスカンとラーメンとソフトクリームは忘れずに食べてね。
ハプニングとか起きても楽しい旅にしてね!
(2) 2番目に好きな天気はなんですか?
➡雨のち晴れ。
雨だったのに晴れると最初っから晴れてるよりギャップがいい。
晴れのありがたみがよけいにわかるといいますか、、、
(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?
➡にんじん🥕こどもかよ(-_-)
(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?
➡彼。わたしの説明がまとまってなくても理解が早い。
1いえば100わかるみたいな、そんなかんじ。すき。
(5) 憧れの名前ってありましたか?
➡3文字の名前。本名が2文字なので。
例えば、「なつみ」っていう名前の子が「なつ」とかって呼ばれているのが羨ましかった!結局2文字になるんだけど、3文字が2文字になるところが可愛いというかなんというか(笑)
(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
➡世界中の国でそれぞれ推せる料理を1つだけ厳選しておいてある展示会。
もちろん試食可能。
(7) 印象に残っているドラマってありますか?
➡のだめカンタービレとライアーゲームとspecとリッチマンプアウーマン
ドラマみないのにこれはちゃんとオンタイムでみてた。
(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。
➡『ごはん』(笑)
(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。
➡大さじ一杯分:まだ木曜日とおもったら金曜日だった
小さじ一杯分:定時ぴったりに仕事が終わった
(10) あなたが安心する匂いってなんですか?
➡彼のにおい。洗剤はアリエールらしい。
でもそれだけじゃないなんかいいにおい。
くんくん(・・)
(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?
➡スモーキーなピンクを全部の指にぬるかな〜
爪の色に近いけどどこか特別感がある色が好みです。
(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?
➡ベーコン派!ベーコンって噛めば噛むほど味が出ない??
でもバジル風味のソーセージも負けじとすき。
(13) ゴッホと友達だったら何しますか?
➡SNSのアイコンとヘッダーをかいてもらう。
プレミアがつきそうだな。。。
(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?
➡大学のときマックでアルバイトしてて、ハッシュポテトをまちがえてアップルパイを揚げる高温の油であげてしまい、焦げたハッシュポテトを遠目でみて言った「チョコパイかとおもった」いろいろと同期に引かれた。
(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。
➡右目の上にあるホクロ。戸田恵梨香と同じところにあるのが自慢。
(16) 好きなひらがなを教えてください。
➡「む」と「る」フォルムが丸くてすき。
(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?
➡話し始める前に、「なんか〜」って言っちゃう。
話すのがゆっくりなので、「なんか〜」で繋いでる感じ。
(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?
➡ボーダーのシャツ。顔が幼いのでストライプはパジャマ感がでちゃうんですよね〜
(19) あなたの好きな声が知りたいです。
➡小さくて明るい声。
私が尊敬する大学の先輩がこんな声をしてて、
小さいのに明るい声ををだすのって難しいんですよ。
なので憧れでもあり、好きでもある。
(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?
➡・夜の大都会の、黒とカラフルのコントラストがはっきりしてる写真
 ・天の川
 ・祖母の写真
(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?
➡全部抑えた低い音。リコーダーの細い管が響いているのが指先まで伝わるから。
(22) 好きじゃない色があれば教えてください。
➡ムラサキ系統 似合わないから。
(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?
➡♤の5 スペードってなんかかわいい。あと5はなんとなく好きだから。
(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。
➡テレビっ子じゃないから思いつかないなああ、
ごめんなさい(´・ω・`)
(25) 最近笑ったことはなんですか?
➡マスクつけたまま銭湯にはいったこと
(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?
➡全然泳げない。強いて言うならけのび。
(27) 今日は何クレープの気分ですか?
➡キャラメルバナナクレープかな。🍌
甘々の気分!キャラメルソース増し増しで!
(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?
➡旅行の準備ギリギリ間に合わせるのがんばって偉かったで賞。
(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?
➡バンバンジーとそれを作る過程で出たスープと白米
一つの鍋で調理がおわるからオススメ!
(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?
➡わたしがクラシックしか詳しくないのと、
きっと想いを寄せていればその人のことを知りたいと思うので、相手の好きな曲を聴くと思います。
(31) ずばり何フェチですか?
➡言葉遣いフェチ
(32) 今までハマった芸能人はいますか?
➡特定の個人というより、グループでモーニング娘。にはまって、その中でも鞘師とくどぅーと小田ちゃんがすき。
(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?
➡鼻の穴を高速でうごかせます。

99の質問なのでまだまだ続きますが、3つに分けて投稿します☺️

続きはまた明日!!
では北海道へいってきます✈

みなさまも良い1日を!!

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは成長のための旅や本に大切に使わせていただきます!!😌