もくじ

目次でも作るか、、

一生懸命作文しているが、、割と内容がせっかちに飛んでたりして話うまくない。まぁいっかw

目次で〜っす

発明日記
 ★今日から発明家!!
  ①なぜ発明家を目指すのか。その1・育ち
  ②なぜ発明家を目指すのか。その2・多様化する社会とは
  ③なぜ発明家を目指すのか。その3・日常の発明
  ④なぜ発明家を目指すのか。その4・アンサー
 ●令和元年11月29日特許庁に出願!!
 ●特許事務所、弁理士を使うということ。前編
 ●特許事務所、弁理士を使うということ。後編
 ●発明品を形にする為にcoromozaでファボった!
 ●お久しぶりのノート 6月22日意匠登録完了!
 ●前略前澤様、zozotownの成功にならうタナベ式の発明。
 ●【発明公開①】スニーカーのネット購入はサイズに不安がありませんか?
 ●【発明公開②】スニーカー、シューズ内寸計測とは?

タナベ式
 ☆タナベ式395°の思考
 ☆タナベ式おサイフ紛失準 
 ☆タナベ式海外行く時に覚えておく2語
 ☆弁当が絶対に横にならないタナベ式コンビニ袋→保留
 ☆タナベ式宝くじのリスクヘッジな買い方。
 ☆タナベ式車で運転中に眠くなったらこれ!
 ☆タナベ式飽きっぽい人の為の試験勉強法。
 ☆タナベ式ここ再利用して自作マスク!!
 ☆タナベ式自作マスク;再利用する部分本気で保管してます報告。
 ☆タナベ式隣の踏切理論。
 ☆タナベ式いつでも悪魔的キンキンに冷えた水
 ☆名刺の概念ごと新しくデザインする。タナベ式名刺
 ☆アパレルEXPOサステナブース行ったけど、、自分が一番サステナじゃね?っていう
 ☆1年後に不要になるアクリル板の活用法を今から考えようかな。
 ☆サッカーのPK戦はやめないか?ヒーローは作ってもいいけど戦犯者を作ってはいけない。

新型コロナ関係
 ☆タナベ式ここ再利用して自作マスク!!
 ○危険予測能力とかコロナウイルス とか
 ○対新コロナウィルス 次の一手
 ○きっとキャッシュレス決済2〜5還元は延長される。
 ○日本がお金を刷りまくって世界を救うしかない。
 ○今こそ隠キャ帝国ニッポンの意地の見せどき。
 ○買い占めや給付金の管理のために5~10年後には“住基ネット+電子マネー”の時代になっている。かも 
 ○タナベ式未来予想図。
 ○まずは検温出社打刻機と改札前検温
 ○やりおるわ陰キャ帝国ニッポン

お茶の間ジャーナリズム
 ■フィギアスケート女子について思う事。
 ■なんちゃらpayの入金って投資だって知ってた?前編
 ■なんちゃらpayの入金って投資だって知ってた?後編
 ■問1)ギリギリになって記述問題導入を中止せざるおえなかった理由と文部科学大臣の現在の気持ちを707文字で答えなさい。
 ■一票の格差とは人口比では無い、年代比である。

その他
 ○noteを選んだ理由。
 ○隠キャ帝国と個人事業主:前編
 ○陰キャ帝国と個人事業主:後編 と電気グルーヴ
 〇外部の音が聞こえるイヤホン。中学生時代にみんなが思いつくやつ。
 ○スマホ翻訳機を使う前に重要な事と発案
 ○歌が上手い人は英語ができる説
 ○忘年会の思い出。。じゃんけん勝てる心理学!
 ○飲み会の満足度の行方は席の配置で決まってる。
 ○「意見を言う」のか「意見を伝える」のか
 ○アタリをひく予感
 ○友達の先輩の話なんだけどさ
 ○手際の良さは金になる。
 ○ ○○元年 さて何でしょう?
 ○肩書きは得たモノの表記ではなく今目指しているモノの表記
 ○7億円で何しよう。前編
 ○7億円で何しよう。後編
 ○カラオケ機に「替え歌入力サービス」があったら。発案
 ○私が拝む二人の神様(神頼みw)①平将門
 ○私が拝む二人の神様(神頼みw)②乃木将軍様(縁結び)
 ○孤独こそArt
 ○例えばアパレルオーケストラ。(例え好きw)
 ○メンタルヘルス・マネジメント検定を受けたんだったわ。
 ○インフルエンザフラグ
 ○逆襲のコインランドリー
 ○年末年始の準備
 ○あけました おめでとう2020!
 ○1月2日 やっと50記事到達
 ○美しく感じる文字や楽しい文章。
 ○初心を、、、、、初心ってなんや!
 ○くしゃみ
 ○北風と太陽とシスコムーン
 ○混血の子はなぜ可愛いく感じるのか
 ○さようならの、どちんこ
 ○朝豆乳、昼水1.5L、夜納豆で血液オールAクラス
 ○サブスク:毎月7万円で部屋使い放題!
 ○疑問!反論!オブジェクション!
 ○「#noteのつづけ方」
 ○エシカルとサステナ
 ○火の鳥は知っている
 ○隣の人ができる事は自分もできる事。
 ○UberEatsがくれたもの。
 ○強い目標があるもんで、がむしゃらでもいいじゃない
 ○ある冬の想い出。
 ○東と西の営業の違い。
 ○外国人と日本人の違い
 ○サステナ→造る量を減らす。
 ○THE BIG ISSUEを初めて買った。
 ○間取り好きにはたまらない季節ですね。
 ○美しい曲線は美しい面を作る
 ○コンプレックスに悩むより
 ○カメラ撮影でドローン+ストロボってどうでしょう。
 ○残業0時間達成!なんかご褒美くれや!
 ○これ便利よ!
 ○精神のバランスの仮説を可視化してみた
 ○今年の梅雨は重要なんだろうなぁ
 ○間取り&引越し好きが考えた、挨拶時の手土産はこれだ!
 ○平成の経営成功者はせっかちで強引で運が強い。
 ○究極の物流革命:宇宙便。からの相対性理論?
 ○そういえばオリジン弁当に行ったんよね。惣菜こんな売り方どうでしょう。
 ○なんだかんだで90日目の連続投稿
 ○なぜ掛け算から計算しないといけないん?って本気で考えた事ある?
 ○ミヤケゆ~~じぃ~~ 大きなお世話だぁ フゥー!
 ○地位も名誉もお金も起業もイイネも自分の為に泣いてくれる人も後から着いてくるって思った方がラクじゃない?
 ○やってもうた。

趣味的な事
 ○カメラ:便利さがくれた失ったモノ。でも大丈夫。
 ○カメラ:2019ポートレート
 ○デザイン:そういえばオリンピック

タナペディア
 ○二階からチャイ;タナペディア
 ○隣の踏切はよく開く

タイトル画像は木人拳。



厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑