見出し画像

タナベ式いつでも悪魔的キンキンに冷えた水

どうも〜こんばんは
暑くなってきましたね、自粛しまくりですが夏は近そうです。
夏は冷たい水ごくごく飲みたくなりませんか!
特に一人暮らし男性諸君!!

そこで!!

「タナベ式」という名前の起源でもある。
タナベ式いつでもキンキンに冷えた水!悪魔的!ご紹介いたします。

まずキンキンの冷えた水飲みたい時って氷必要ですよね。氷つくるのめんどくさくないですか?ウチは製氷機付き冷蔵庫ですが製氷機壊れちゃってます。そこでこんな事ひらめきました!!!!

1、まず空のペットボトル用意します。
2、水を1/4程度入れます。

画像1

横に倒して出てこないくらいくらいです。

画像2

3、そして冷凍庫に横にして突っ込みます。

画像3

画像4

4、2時間程度でキンキンに凍ってくれます。
5、そこに!コップ一杯ちょっとくらい水入れます。

画像5

6、そしてシェイク!!

画像6

7、もう悪魔的キンキンに冷えた水完成です。コップに注いてゴクッと!

画像7

8、氷を溶かした分くらい適当な分量残してペットボトルはまた冷凍庫に!

画像8

という感じで氷をつくるという手間をゼロにして永遠に悪魔的キンキンに冷えた水を精製できます!!


かれこれ5年ほど前に思いついた手法です。友達にこの方法を教えたら実験的採用。友達の奥さんがこれを使用してそばを冷やす水などにも使っていたそうです。

そして夏も終わり秋めいた頃、、その友達の奥さんが「タナベ式いったん捨てていい?」って言う「タナベ式」を認知しているっていう。

それから思いついたらなんでも「タナベ式」です。笑


それではまた!

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎タナベ式ここ再利用して自作マスク!!
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑