見出し画像

趣味;2019ポートレート

もう12月30日 誰が想像したでしょう。もう今年は1日とちょっとしかありません。
年始の会議では毎回「今年もあと残す事11ヶ月と○日です」の挨拶から始めています。立派なおっさんですね笑

はい!

そんな12月30日、本日個人的趣味であるポートレート撮影を納めてきました。12月こんな感じ↓モデルさん素晴らしい!

joeちゃん

画像1

みづきちゃん

画像2

莉樺はうす

画像4

sari(ヴォーカル&ギター&占い)↓

画像5

カメラに興味を持ったのが3年程前。ポトレ始めたのが2年くらい前、友とノリでヨドバシカメラ大撮影会に参加したりしてて、たまたまその友とよく行く酒場のおネェちゃん(店員)が休日は撮影会モデルをやっているっていう話から参入していきました。(なかなかいきなり撮影会に入っていけないよね)

そんなこんなで3〜4ヶ月おきくらいに撮影会、半年おきにヨドバシ大撮影会くらいのゆるゆるペースだったんですが、、、

前回のヨドバシ撮影会でイルコ先生の撮影の仕方と撮影した瞬間の画像を見たときに衝撃が走りました。
イルコ先生↓

「空と大地とモデルのコントラストがドラマチック!!!」

やっぱり体感するってすごいパワーですね。

そこからストロボなどもお安いもの買ったりなんかして今年後半は結構撮影しまくりました!!


撮る人、撮られる人。ほとんどは素人です。撮る人は趣味、撮られる人はバイトだったり本職だったり趣味だったり。その中でも作品撮りがしたい人。芸能関係目指してる過程の仕事のひとつの人。女子を応援したい人。表現力を鍛えたい人。Artを撮りたい人と撮られる人。いろんな人の想いの1対1の関係が一枚の絵になって表現されます。

一枚の写真で変わる人生もある。らしいです!

自分の場合はクリエイティブ風な本職があるもんで、写真はド趣味でコミュニケーション35%、Art風15%、モデルさんの可愛さに頼る50%くらいのライトなノリです。本気の趣味じゃないのでRAWも残しませんし、現像といわれる編集もほとんどしないんです。(めんどくて笑)
ホントはArtな要素80%とかなれたらかっこええやんって思ってますがw

けどなんとなくコミュケーションで得られたモデルさんの中身の何かが一瞬でも撮れたらなーって感じです。

撮る方は何かしら自分にしか撮れない色だったり、構図だったり、モデルさんの表情だったりを求めてるんだろうなぁと勝手に思っています。

そんなこんなで今年の撮影は無事いい感じに尻上がりで終了です。
撮れば撮るほど面白くてカメラの扱いがどんどんわかってきます!

めでたしめでたし。お疲れ様でした。ありがとう!

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎目次

↓太陽のトーポレート

画像5


厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑