見出し画像

THE BIG ISSUEを初めて買った。

まさに今日初めてTHE BIG ISSUEを買った。

別に働けなくなった人に興味はない。

働けなくなったのにはいろんな理由があるだろう。
単純に怠惰なだけではないと思う。
倒産しちゃったり誰かに騙されたり社会に裏切られ感強くて働くのをやめてしまって、やめてるうちに自分の足で立ち上がれなくなってしまった人。。いろいろあるだろう。自分もそうなるかもしれないし。それはわからない。

ただ昔からTHE BIG ISSUEへ記事を提供する側の心意気が気になっていた。

それだけの話です。

(売ってくれたほとんど歯がない、髪の毛ボサボサのおっちゃんがニッコリおつり渡してくれた。ちょっとだけこの人の為になった気分)


それだけの話なんだが、、初めての事をするっていうのが自分にとって意義がある。

やっぱり自分で体験、体感する事が大切だ。

30代後半から時間にも金銭的にもちょっとずつ余裕が出てくるもんで、今までできてなかった事を見つけてはやってみるっていう。(uberのおかげもある)

例えば
飲んだ事ない街で飲んでみる。赤羽、錦糸町、蒲田、吉祥寺この辺から初めてる。まぁまぁ面白い。
カメラ趣味もそんなノリだ。
食べた事ないものを食べに行くのもいいだろう。最近noteで紹介した「水曜日のひかり」さんのおすすめを食べに行くっていうのも楽しい。

やれそうでやれてなかった事を探しながら楽しもうという感じ。
死ぬまでにスカイダイビングもやってみたい。(死ぬときでもいっかw)
何といっても体感したい一番はオーロラを見に行きたい!

前に相棒(よく飲みに行く前の会社の同僚)と「メイド喫茶を体験したい!」っていうテーマで秋葉原に突った。
結局システムがガールズバー化しちゃったメイド喫茶には興味わかなくて、、、忍者くノ一のいるところに突って、、何とも言えない微妙な楽しい、、、体験した 笑

人生の元気なうちは短い!今からでも遅くはない!やってなかった事やっていきましょ(^^)

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑