見出し画像

対新コロナウィルス 次の一手

新コロなウイルスミスの影響でアパレル業界は暇暇です。


さていよいよ新コロ内陸に入ってきた感がありますね。
カメラの有名な巨大イベントCP+は中止になりました。

私が考える次の一手はこうです。

「ちょっとした風邪や体調不良で病院に行った方がウイルス感染のリスクが高いんじゃね?」

というわけでタイトル画像のように風邪薬と解熱剤を準備しておきました。ちょっとした何かがあっても家で耐えるっていう作戦です。

もちろん高齢者や子供ちゃんは病院行って適切な処置を受けてください。

体力に自信のある人は病院行くのを避けて今から体調崩さないような処置をするっていうのも一つだと思います。


実は本当に心配してることがもう一つあります。

それは震災被害などで人が避難場所一箇所に集まるケースです。昨日も北海道で地震がありました。

今そんなことが起きたら、、、、、、、


今からやれることを慌てずイメージしましょうか。


それではまた、明日の朝を待ちましょう。

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑