見出し画像

UberEatsがくれたもの。

いやー腰痛い。。。。

実は私UberEats配達員やってます。いわゆる副業ですね。

やるときは土日で2万〜3万円稼いでます。月に2〜3回ぐらいやるんで毎月5万円くらいは稼いじゃってます。

全然やるつもりなかったんですけどね。いつも一緒に飲みに行ったりカメラしたりする元同僚の相棒がやってみたいって言って、最初様子見でついて行っただけなんですが、、、相棒が初めての配達ですんごい笑顔でやり甲斐語ったもんで、私もやる事にしました。かれこれ10ヶ月前の話です。

システム的にはお店側からしたら配達員をシェアする=自分の店で出前要員を用意しなくてもいいっていうかなりのメリットあります。買う側も幅広く出前を受けられるっていう。

そして私が日々感じてる配達員のメリット。
1、直接腹減ったお客さんに渡す喜ばれる仕事してるっていうやり甲斐があります。
2、いつでも始められるしやめられる。
3-1、通常の給料+収入の入り口が簡単にできます。
3-2、副収入によって心の余裕ができます。
3-3、趣味やスキルアップのチャレンジにかかるお金の負担が劇的に軽くなります。
4、かなりの運動になり痩せられます。
5、Uber後のビールがめちゃめちゃうまいです。
6おまけ、都内のタワマンに詳しくなる。

正直やってみるまで「副業」っていうキーワードに眉唾でしたが。Uberはゲーム感覚で楽しいです。そしてシンプルに頑張った分だけもらえます。私は結構優秀なプレイヤーなので時給換算でいうと2500円くらいになります。

すごいっすね。多分今だけだと思いますが。あと1年くらいはいけると思ってます。

メリット7、500円のありがたみがわかる。これかなり重要です。

1配達10〜20分くらいでだいたい400円〜500円程度なんですが、これが汗水垂らしてゲットするんですよ。ホント500円稼ぐって大変で素晴らしい。

デメリットは生きるうえで自転車急いで走らせるっていう命の危険度がちょっと上がるっていうのと納税がめんどくせーっていう2点です。

楽しい副業なんでお薦めはしますがあんまりプレイヤーが増えて欲しいとは思いません。なぜなら自分的においしいから。

ただ紹介制度でプレイヤー紹介したらボーナスが出るっていう単純に儲かるシステムもあるんで興味ある方連絡ください。いろいろ頑張り方教えてあげます!

私はこのプラスαの収入のおかげで発明特許申請に資金をつぎ込む事が出来たと思っています。

Uberがくれたもの。
それは新たなチャレンジできる資金と500円のありがたみ。

って感じです。

学生時代からこれがあったら楽しかったなぁとも思っています。
それではまた明日から頑張りまっしょい!

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎目次


厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑