見出し画像

強い目標があるもんで、がむしゃらでもいいじゃない

前澤さんの続お年玉が熱い!

それは私の場合お金もらえちゃう可能性ってだけの話ではなくて、前澤さんと話がしたい!という熱い、、熱々な想いを乗せちゃってるからだ。

実は私が去年末から仕込み温め続けてる発明ネタ。前澤さんを無視できないアパレル関連の発明だからである。

ただお金欲しいだけなら、その辺のヒゲのおっさん(私)がこんなに熱くツイッターで書き込んだりしなかっただろう。

自分の強い目的のためにチャンスがあったらがむしゃらだ!

がむしゃらでもいいじゃない。強い目的があったら。っていう気持ちになれた。

ホントはそんなんいつも傍観者で「ほーそんなことなってるんか〜」ってノリなんだけどね。

なんとなく最近自分のやるべき事。リアルにやりたい事が見つかった人の心は強いような気がする。寂しいとかイイネが少ないとか気にしてる時間は全くない(もともと気にしないほうだけどw)。42歳にしてその目標を見つけた私には(遅)、そんなモヤモヤしてる時間は150%無い!

リツイいっちゃうかどうかちょっと悩んだけど。可能性があるならやるしか無いんだシンプルだ。

そんな私の目標、目的がむしゃら話はちょっと置いといて。
自分が思うには前澤さんはシンプルに感動が欲しいんだと思う。
前澤さんは10億円あげているんじゃなくて、10億円でいろんな感動を買おうとしてるんじゃないかなぁ。と感じています。

きっと去年のお年玉は幸せな人を増やしてあげたい的な。今年のお年玉は感動を下さい的な。(違ってたら謝)

去年の1億前澤さんと今年の10億前澤さん、環境の変化もあって金額も内容も10倍違う気がします。


ただまぁリツイも目につくかどうかは、、、まずは運次第か!!

へばまた!


▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑