見出し画像

ある冬の想い出。

かれこれ15年前、東京の冬もそこそこ寒かった頃、職場に5歳年上の営業さんがいました。

同郷ということが分かり、まぁまぁ仲良くしてもらってた気がします。
彼はいつもアウトドアっぽいモコモコのジャケットを着ていました。前中心がファスナーで比翼が付いていてマジックテープでとめるやつ

こんな感じ

画像1

年が明けて今頃の寒い日。彼はいつも通り出社してきました。

いつも通り、、、、

いつも通り出社してきました、、、、、、


が!!!


彼はその前中心のマジックテープに奥さんの可愛いい靴下をくっつけて、、気づかずに出社してきたのです!!爆笑!!!


彼の家はたしか翔んで埼玉、、、通勤時間は1時間ちょっとほど、、、電車に揺られながら、胸からぶらさがった可愛い靴下も揺らしながら、、その存在に気づく事無く会社までたどり着いたようです。


んな事ある???笑

どんだけシュールな絵な事か、、、、、、すげー

毎年大寒の頃にふと思い出す、ある冬の想い出でした。。

▶︎▶︎▶︎すべての始まり(今日から発明家)
▶︎▶︎▶︎目次

厄年抜けきらないある時、天から降りてきた発明案。試行錯誤しながらそれを実現するまでの壮大な記録。笑