見出し画像

【パート② ベトナムのバイクタクシー・キャッチ被害🚨の実体を体験して見ました☝️🙎‍♂️☘】

めちゃくちゃに暑いです😵💦☀️

とりあえず、一休みしまっす✋😳💦

と、言いたい所ですが、

土はあっつアツ出し、天気はありがたいコトに最高に晴れているので、

そんなコトは実際できません^^💦

さてさて、そろそろ目的地に向かって進んで行かなきゃです☝️🙎‍♂️

その前に、せっかくなので、写真を何枚か撮ってもらいました!

(そのドライバーに...恐らく、最後にいくらか請求されるでしょう〜🤣🤣🤣笑)

僕は、バイク🏍の運ちゃんにいいました!

(大事なコトがあります❗️主導権を渡さないため、” 金額が決まっているから” と、前払いはしない方がいいです☝️🙎‍♂️)

😄:すいません!僕たちは、今ここにいます!

僕は、ここに行きたいと言って、あなたは、OK🙆‍♂️❗️分かりました!と言いましたよね!

ココからココまで、お願いします!

👲:OK🙆‍♂️OK〜

(さあ、次はどこに行くのでしょうか...)

👲:OK🙆‍♂️マイフレンド、着いたぞ!

😅:What? What are you talking about next? おやおや、次は何を言ってるんですか?👏😲

👲:マイフレンド!お前の行きたかった所はココだろ?オレのツレがそう言っていたから...

(この人たちは、そもそも2人でバイク🛵に乗っていて、僕をキャッチ、現在3人で走行中、という絵🖼ですね❗️)

おそらく、話を混乱させる、という狙いでしょう...

しかし、ココは、マーケット☝️🙎‍♂️僕は、ホーチミン行きの帰りのバス停🚌に行きたいんですが...

そもそも、英語は、基本何を言っているのかわかりません。

やりとりに必要な最低限の言葉だけ、覚えている、という具合で、

ここの砂は、ナゼ白砂と、黄砂の二種類が出来上がったのか⁉️

などを聞いても、...😅OK🙆‍♂️マイフレンド❗️レッツゴー、という感じ

グーグル先生に聞いた方が良さそうでした^^💦

😄:(また、反論しました!)いいですか?✋😳

僕たちは、今は、ここです☝️🙎‍♂️わかりますか⁉️僕はココに行きたいんです❗️

(目的地がどうの等、難しい単語は使わず、僕たちがすでに知っている中学生一年の英語で、めちゃくちゃにシンプルに反論した方がいいです☝️🙎‍♂️)

👲:OK🙆‍♂️OK!マイフレンド❗️

そう言って、また走りだしました...(僕は、グーグルマップで、方向をちらちらと確認しています👀)

さあ、やって来ました、目的地のバス停🚏✨

僕もワクワクしていました...

こんなにもめた上に、写真🤳も撮ってもらって...

一体、3.5万ドン(175円)がいくらになるでしょうか...☝️😋

著者:Taiwa Sato

🇯🇵Traveller 👐 Volunteer 🏞 Adventurer ⛺️🐘 🌏 6 countries 🐾26 都道府県 📸 All photos are mine 🌅 (今: 海外の宿の管理人ボランティアでたくさんの旅人と出会うのですが、日々新発見に出会っています^^)

"ここあかな" 可能性と笑い😄は、いつもそこに♪ ➡︎サイト: cocoacana.com

あたたかい世界になるための活動を広げていきたいと思っています😄✨ みなさんのサポートのおかげで、また活動の幅が広がります♪ みなさんのサポートをお待ちしております🤗✨✨