見出し画像

【パート① ベトナムのバイクタクシー・キャッチ被害🚨の実体を体験して見ました☝️🙎‍♂️☘】

やばい所に連れてこられても、こんなに元気💪😝☘です‼️

道を歩いていると、お決まりのバイク🏍のキャッチに付きまとわれました...😅

👲:マイフレンド!マイフレンド‼️うぇあ ゆ ごー?(My friend, where are you ”go” ?)

ちなみに、ここまでいくら?とマップ🗺を見せながら、聞くと、

👲:あ〜おれ、ここ知ってる!10万ドン(500円)でどうや?

ベトナムは10km弱なら4万ドンくらいでいけることを知っていたので、

😄:35,000ドンなら乗ります!

と、言うと、

👲:それは、安すぎるよ〜にいちゃん!分かった、分かった!なら、80000ドン(400円)でどや?

😄:だから、3.5万ドンなら乗ります!景色を楽しみたいので、歩きでも良いんです!

👲:にいちゃん、そんなに焼けてんじゃん‼️のりなよ!そこまでは、ここから遠いぞ!なら、五万ドンだ!

(もはや、ネタです🤣)

😄:3.5万ドンではないので大丈夫です🙆心配してくれてありがとうございます🙇

(歩いても、ストーカーのようにず〜っと着いてきます!)

👲:分かった!分かった!35,000ドンだ!乗りな!

😄:OK!なら乗ります!

(注意❗️普通の人間が、こんなにもめた後、きちんとサービスするでしょうか?)

この後の話は、すでに長くなっているので、次の投稿にします!

とりあえず、目的地とは違う所に来ました!

これでも、元気💪😝もりもりです!

著者:Taiwa Sato

🇯🇵Traveller 👐 Volunteer 🏞 Adventurer ⛺️🐘 🌏 6 countries 🐾26 都道府県 📸 All photos are mine 🌅 (今: 海外の宿の管理人ボランティアでたくさんの旅人と出会うのですが、日々新発見に出会っています^^)

"ここあかな" 可能性と笑い😄は、いつもそこに♪ ➡︎サイト: cocoacana.com

あたたかい世界になるための活動を広げていきたいと思っています😄✨ みなさんのサポートのおかげで、また活動の幅が広がります♪ みなさんのサポートをお待ちしております🤗✨✨